退会ユーザ @*******
06/03/04 12:01

4軒のYHがあります

とりあえず最初の晩だけでも、宿の予約をすると安心です。
一人旅なら、イスタンブールに4軒あるYH(ユースホステル)を勧めます。
いずれも、ブルーモスク、アヤソフィアのそばにあり、ロケーションは最高です。清潔で安全です。
ドミトリー(相部屋)のほか、シングルもあります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

ユジェルト・インターYHではトルコ一周格安ツアーをやっていました。ツアー前後の宿泊料は無料になりました。
今もやっていると思うので、問い合わせては?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/05 19:46

改装中です

今、イスタンブールに居ます。ユジェルト・インターホステルは私も泊まるつもりでしたが現在改装中で閉鎖されていたので別のホテルに泊まっています。客引きみたいなトルコ人が現れて「YHは閉まってるから他を紹介してあげる。」と近寄ってきたのであ「うそだろう」と思っていたら本当でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 改装中です

sigunoさん、情報ありがとうございます。
    ってゆか、今イスタンブールなんですか-?!

もし、よかったら教えてほしいのですが 今のイスタンブールは寒いですか?パッキングをしているのですが 迷って迷って…。
    あと、やっぱ気をつける事といえば皆さんが言うように客引きとか詐欺系ですか???
    なんか、危険とか周りに言われまくってビビッてます…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます☆

さっそく、YHのホームページ見てみます!!
    「トルコ一週格安ツアー」もぜひ参加したいです。
    ありがとうございます♪

あと、質問したいのですがリゾート地(エーゲ海、地中海 周辺)へ行きたいのですが、何箇所か本に載ってて…。
    もし、よかったら比較的安全で滞在しやすいお勧めのリゾート地を教えてください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/06 18:38

Re: ありがとうございます☆

ユジェルトYH、休館中らしくて、ごめんなさい。
    他の3軒にしてください。
    そこで格安ツアーをやっているか、予約しているかも知れません。
    もし、参加できなくても、バスが沢山でているので、バスや列車でも回れます。
    カッパドキアとパムッカレなら、比較的安全と思います。イスタンブールを含め7日~10日で回れます。