退会ユーザ @*******
06/03/04 11:33

Re: 西安 Tripping Hour (中国で犬と一緒に暮らしてみよう)その2

余計なお世話ですが・・・。
 この記事を読んで、驚いています。私も、独身の頃、子犬を飼ったことがありますが、それはそれは大変でした。「ただ、可愛い」だけではやりきれない、現実的な問題が多々ありました。

最近でも、よく早朝の出勤時、犬の散歩をしている人に出会いますが、ほとんどがおじさん・おばさんで、勝手な想像ですが、最初、子供に「絶対に、自分が散歩に連れて行くから」とねだられ飼ったが、結局は、それをおしつけている姿に見えます。

日本とは異なるでしょうが、犬のことを考えれば、予防接種を打つ必要があるでしょう。日本でも、1万円とかします。一度、毛が抜ける病気になり、仕事を休んで、タクシーで往復して病院に行ったこともあります。旅行の際は、ペットホテルに数万円で預けました。

留学中で、節約生活をし、近所に家族もなく(近所に、動物病院とかはあるのでしょうか・・・)、おそらく、きちんと考えて飼う決断をしたのだと思いますが、ちょっと驚きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/05 20:40

Re^2: 西安 Tripping Hour (中国で犬と一緒に暮らしてみよう)その2

ミヤーラさん、コメントありがとうございます
    本当に犬のことを心配してコメントくださったんですね。
    文脈から読み取れました。

私は一応学校へ行く身ですが、こちらに家族、親類があり一人暮らしではないため完璧とは言い切れませんが
    きちんと世話をしていける環境であると思います。

まだまだ知識がたりない面がありますが、犬を飼っている親類に教授してもらっています。動物思いのミヤーラさんに心配あをおかけするような文章ですみませんでした!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 西安 Tripping Hour (中国で犬と一緒に暮らしてみよう)その2

お節介で、すみませんでした。
     プライバシーに関わりますので、お教え頂かなくても結構ですが、「留学」「中国語まだまだ」という語句だけで、勝手に、普通の?留学生かと思ってしまいました(しかも一人暮らしか、狭い寮生活と想像しました)。「家族・親族」ということは???。

数年前、バカな日本人学生が、下品な芸を疲労し、反日デモにまで拡大した事件がありましたよね。とにかく、余計なお世話なのですが、何のために留学しているのか?、もっと中国のことを勉強してから行けよ!と言いたくなるような事実を聞くたび、小言を言いたくなってしまい・・・、年を取ったのかなァ。

玲玲さんには、関係のない話でしたね。すみませんでした。

PS 3月末、数年ぶりに西安に行きます(通算4~5回目)。直前に、気候など質問させて下さい。