退会ユーザ @*******
06/03/04 10:17

<とんぼの本>

こんにちは。

<とんぼの本>は楽しいですね。

「フランスロマネスクを巡る旅」を見ると、
写真がたくさんあって、また行きたい所が増えますよ~。
私はこの本を開いて、コンクの写真を見るたびに
ため息をついていました。

ヴァンドームなどは最近になって気がついて、
ここにきて大幅にスケジュールを変更してしまい、
安いとはいえ、TGVの早割り切符を1枚無駄にしてしまいました。

それで、もっと早めにしっかり調べねば、とちょっと反省。
なにしろ1週間という短い日程なのですが、
詰め込むわけにもいきませんので。

もし中世に興味がおありなら、
「フランス中世歴史散歩」(レジーヌ・ペルヌー、ジョルジュ・ペルヌー)白水社
が参考になりました。
でもこの本は、訳が、私にもわかるぐらい、ものすごく悪いんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まずはトンボの本。

    ほあきんぷじょるさん。こんばんは。

    いつもいろいろな情報をありがとうございます。
    旅に出る前に読む本って、とても大切ですよね。
    「フランスロマネスクを巡る旅」・・・
    早速、楽〇BOOKSでお買い上げです。早く来ないかなぁ~。
    写真がたくさんあるというのが、私好みです。(^m^)

    >TGVの早割り切符を1枚無駄にしてしまいました。
    ヴァンドームへの、思い入れが伝わってきますね。
    『あっ。』って思うところってありますよね。
    引き寄せられるままに、旅をする・・・いいですね。

    トンボの本の次は「フランス中世歴史散歩」ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件