シベリア鉄道は、北京でビザを取る人が多かったみたいですが。

isaowadaさん、こんにちわ。

過去の掲示版で、シベリア鉄道のスレッドが長かったので、
そちらをチェックしてみてください。

こちらから、リンクしています。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/trans-siberian.htm

以前は、北京へ行って、そこで切符とトランジットビザを取る人が多かったようです。

今は、伏木港からウラジオストックへ船で行って、
そこから、直接シベリア鉄道というルートもあるようですね。

最近、マルコポーロ3さんが、
ロシアのユースホステルから招請状をもらって、ビザを取る
話を書いてらっしゃったような記憶がありますが。

いろいろデータはあるみたいですが、まず、「地球の歩き方・シベリア鉄道」でも買ってみたらどうでしょう。

または、「Lonely Planet Russia」もいいですけどね。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント