最近は実用品?が多いかなぁ(笑)

こんにちはです。
久しぶりにホッコリと荒れる不安の無いトピックスがたったようなぁ~( ̄▽ ̄)

以前は定番のお菓子類(チョコやクッキーなんかの消えモノ)をお土産にしてましたが、
ここ数年は向こうで簡単に手に入る安価な実用雑貨もお土産にしてます。
好評だったのは(特に主婦層)ドイツのクロス雑巾(とでも言うのだろーか?)
給水力抜群で5枚セットで1ユーロ以下のお値段もばらまき土産に最適です!
(でも、これだけだと何なんで・・・+お菓子類も添えて渡すのですが・・・)
変わったところでは、
一回分の入浴剤とか、日本でも売られてる商品でもこちらでは手に入らないモノとか
中にはチョコレートの匂いの入浴剤もあって気に入ってます。
(お風呂がチョコレート臭で・・でもさすがに色はチョコ色ではない!→小さな子が間違えて飲んじゃうと困るもんね?!)

あとは、飾り物なんかは趣味もあるのでなるべくお土産には選ばないようにしています。
やっぱり
口に入れたり、使い切ったりであと後まで残らず思い出だけになるものが無難かな?!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 漢字変換・・・間違えました~

給水ではなく吸水力でした!
    これが絨毯なんぞに液体をこぼした時に重宝なんっす。

入浴剤は他に蜂蜜ものとか
    クナイプのお花の香りの各種も好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/12/22 12:51

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。実用雑貨のお土産、よさそうですね。チョコレートの匂いの入浴剤ってはじめてききました。チョコレートの匂いの石鹸なら買ったことあるのですが。おっしゃる通り、使いきれて残らないものが無難なお土産でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件