TGV予約取れました

 どうもありがとうございました。
 ブリュッセル~CDG間は、その日にANA便で帰国するため、事前に予約をしておきたかったので、大変助かりました。
 ご指導頂きました「SNCF」のホームページより操作を行い、TGVの予約が出来ました。一等が45ユーロとは、安いですね。
 チケットはプリントしたのですが、列車番号と座席番号が分りません。
 チケットのプリント箇所で「VOITURE1」が列車番号で、「PLACE31」が座席番号なんでしょうか?
 他に、それらしい箇所はなさそうなのです。

 タリスは、上手く出来ません。
 1等57ユーロで構わないのですが、タリスの予約をTGVと同じ要領で行っても、保険の箇所をはずしても、プリント出来る画面が出ません。ただし、この区間(デンハーグ~ブリュッセル)は駅での受け取る方法でもいいのですが..
 前日か当日でも駅で購入出来ますよね。
 
私は、料金が高くてもタリスに乗りたいのは、たばこの受動喫煙する心配がなく、ゆったりした気分で時間を過ごしたいからです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無事にTGV買えてよかったですね

    いえ、ヴォワチュールvoitureは車輌番号です。
    TGV09830といった類が、列車番号です。印刷した切符に書いてありませんか。予約時にも画面に途中で出てきますけど。
    車輌番号は桁数が少なく、列車番号は多いですね。日本でもそうじゃないでしょうか。

    プラスplaceは、座席番号です。

    タリス、見てみたのですが、この区間は印刷切符が出なくなっていました。
    本数もあるので、オンラインで予約せず、到着後できるだけ早く駅で予約する方法を、私ならとると思います。

    フランス国鉄では、オランダの駅発券は取り扱っていません。ここを事前にオンライン予約希望であれば
    切符はオランダの宿に郵送しか選べない。郵送を選んで住所欄に宿の住所を書きます。

    ただ、不着時に備える必要があります。それに
    ホテルに何か届けてもらうのは、私なら、届けばラッキー、駄目元でいい、と思うとき限定にしています。
    基本的にホテルは信用しないので。

    タバコの煙はこないのですが、携帯で話す人がいて、結構イライラしますね。
    がらがらの場合、移動可能ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

     列車番号9834 車両1号車 座席31
     これで、安心できました。
     タリスはご指導のとおり、前日に駅で購入したいと思います。
     
     ブリュッセルでは、宿泊場所が中央駅付近なのですが、TGVに乗る際は中央駅から南駅までの在来線の区間は、別の切符を購入しなければ、キセル乗車になりますか?
     同様に、デンハーグの宿泊場所が中央駅付近なのですが、中央駅からタリスの停車駅のHS駅までの在来線の区間も同様でしょうか?
     また、ブリュッセル南駅には、TGVのラウンジはあるのでしょうか?