私ならコッツウォルズかな

でもG.W.だと、その年の天候にもよるけど、寒いし、まだ花が咲き乱れてとかじゃないので、
多分思い描いてらっしゃるイングリッシュガーデンは・・・運ですね。

私も一昨年のG.W.に湖水地方から南下しながら旅しましが、
寒くて花なんて・・・と思っていた湖水地方が気持ちの良い晴天で、花も結構咲いていて、
逆に暖かいだろうと思っていたコッツウォルズ・バース・南東のシシングハーストなどが雨で極寒でした。
それなりに花はありましたが、色んな花が咲き乱れ・・・というのは生憎。
でもバイブリーやバースで散策&アフタヌーンティをしたりすればお母様もきっと喜ばれるかと・・・。
ちなみに夕食が美味しい・・・って、英国料理でですか?うーん。
マナーハウスのお食事も美味しい!って程でもないかなあ。
ローストビーフにヨークシャプディングとかは無難だと思いますが。
ただコッツウォルズはレンタカーでもないと不便ですので、運転されないのであればツアーなどを探されては?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/04 12:17

    Re: 私ならコッツウォルズかな

    どうもご意見ありがとうございます。
     
    花のイベントは5月末~と書かれていたので、花は微妙かと思いましたが、いろんな種類があるので、少しはと期待してました。
    やっぱり寒いですか? 

    半袖もジャケットぐらいかとは思っていたのですが。甘いですね。

    基本的に私は晴れ女なので、旅行は雨で困ったことはないので、運をぜひ引き寄せたいと思います。

    私も湖水地方大好きです。時間にゆとりがあればエジンバラの帰りに寄ろうと思いましたが、

    ゆとりのある鉄道の旅には、母の乗り物酔いが心配なので、今回は一気にロンドンに乗り込むことに…。

    イギリスをゆっくり周遊するには短い日程なもので残念です。

    北海道出身の母なので、イギリスの田舎町の時間のゆとりに出会えればと考えています。

    食事に関しては、言葉が少なかったですが、おいしいというよりまずくはないぐらいでOKなんです。

    空気が変われば食事もおいしいという感じでいいんです。

    ツアーに関しては、参加すると年寄りはどこにいったか全く覚えていないんです。

    写真を見てもここに行ったかなーというくらいで、運動のためにも散歩ができる旅を目指してます。

    自転車で廻れるとうれしいのですが、もう少しがんばって探してみますね。 

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    英国気分を満喫出来ればokなんですね。
    晴れればバイブリーなど気持ちが良いです。
    小川もあって、マナーハウス(バイブリーコート)もあって。スワンという可愛らしい宿もあります。
    あちこちまわるのが大変であれば、バイブリーとバース位に絞ってみてはいかがでしょう。
    ヒドコートやキフツゲートに行ってバラが咲いていなかったらちょっとがっかりしてしまうかもです。
    でも実際は暖かく晴天続きでちらほらそれなりにキレイかも知れませんので、
    コッツウォルズでお泊りになる宿のスタッフにでも聞いてみて、
    好感触だったら庭めぐり、という風に現地で決めも遅くないと思います。
    体感温度は、人によって、またその日の天候によって全然違いますが、
    暖かい下着かコートを用意しておくと安心です。
    東京とあまり変わらないのですが、春らしい格好をしていったら物凄く寒くて、現地の人に「それは6月の格好だよ」と言われました。
    昔3月にロンドンに行った時はとても暖かくコート要らなかったので、スプリングコートしか持っていかなかったんです。
    当日暖かければラッキーという事で、寒かった場合に備えとくと安心です。

    私も旅先で雨ってあまりないんですが、シシングハーストの帰りはヒョウが降って来ました。
    まあ後から知ったのですが寒波が来てたからみたいです。
    あまりの事に笑っちゃいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件