Re: モンサンミッシェル1泊2日

参考までに、わたしの友達は
仏に住んでいますが、その時は島内に泊まったそうです。
友達は11月末のオフシーズンにいった時の感想が
こんな感じでした…

>部屋で休憩をして、すぐに島探検に出発。
>オフシーズンだけに歩いていても、誰も居ない。
>北塔からは、対岸が見渡せた。風も無く、波音もしない。
>シーンと静まり、自分の息づかいしか聞こえない。
>こんなに静かな雰囲気に包まれるのは、本当に久しぶりだった。

少し離れた所からモンサンミシェルを眺めたいなら島外
モンサンミシェルの中で雰囲気味わうなら島内
という感じでどうでしょう?
わたしなら島内で、ちょっと離れて眺めたくなったら
対岸へ続く道を散歩…

GWということはきっと日本のツアー観光客も多いはずですね。
きっとお昼前頃からにわかに混み始めることでしょう~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/04 11:46

    Re^2: モンサンミッシェル1泊2日

    のんくりさん
    ありがとうございます。
    島内に宿泊して朝もやのモンサンミッシェルを見たくなったら
    散歩してみるのもいいかもしれませんね。
    参考になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    真っ暗だと思うよ

    こんにちは、

    大分前のおぼろげな記憶しかないのですが。

    周りには殆ど街灯がなかったと記憶していますので、「散歩」というのは・・・サンマロに泊まって、深夜の光のショーを観に行こうと夏の11時くらいに着きましたが、真っ暗で、子供が怖がったのでそそくさと岐路に着きました。

    石坂浩二さんがフジテレビの新人アナウンサーとモンサンミシェルを紹介した番組で、夜、島外に出て、振り返って全景を眺める、ということをやっていましたが、あれはロケバスでの移動です。

    もちろん、私が訪れたときも、島外を「散歩」している人はいました。

    深夜の光のショーのシーズンでなければ、あの辺りはどこでも夜ひっそりとしているので、遠景で眺める方が素敵かなという気がします。