昨秋行きました。

日本からのご旅行ですか?それともフランス在住の方ですか?
日本国内での手配しかわかりませんが、フランス-日本の国際線と通しでレイキャビクまで購入するなら何処で手配しても構わないと思いますが、
別々にという事であれば多分アイスランド航空で購入する事になると思います。
私はSASの特典航空券で国際線は予約済みだったので、アイスランド航空でデンマーク発ヘルシンキ着を購入しました。

フランス発の費用は多分、
¥66,000+空港税(ISK1,600)+空港旅客料(ISK480)+航空保険料片道(EUR20.00)+燃油サーチャージかな。
確か毎週何曜日かに為替更新して日本円に換算して請求される筈・・・。

フライトスケジュールは下記URLでご確認下さい。
http://www.icelandair.jp/flight/schedule_summer_1.html#09

アイスランド航空以外にナントカって航空会社があったような気がしますが忘れました。

アイスランドへ行かれたら絶対ブルーラグーンに入って下さいね☆
私は浮輪を持っていきました。
底には無数の髪の毛が落ちてると聞いていたので浮いていないとちょっと不快かも。
ちなみに泉質のせいで髪はギシギシになり、肌は脂が切れたようにキュッキュッとしばらく違和感があります。
でも広い広いブルーの露天風呂はとっても圧巻です。
浸かりながらビールを飲んだりソフトクリーム舐めたり出来ますよ。

設備はちょっとボロイです。特に更衣室が・・・。
ちなみにロッカーのキーロックは、受付で話をちゃんと聞いていないのか、わからない人が多く、
入浴前後とも各国の女性につかまりインストラクター状態になりました。
別に全然難しくないんですが・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント