その時間で外に出るのはお勧めしない

ナイロビに行ったのは20年も昔のアメリカ大使館爆破事件の時です。

爆破事件の前の夜に飛行機の乗ったのですが降りたときからライフルの兵士の間をタラップからターミナルまで歩きました。

ケニアという国はサファリは安心できますがナイロビの街は危ない街だな~~~と本当に感じます。

1ブロック動くのでも「タクシーを使え」そのものです。

15:45~23;05悩みますね。

実際に使える時間は少ない。

スタンプだけの目的なら、空港から一番近いホテルにでも行って飯を食ってくる。

どこでも食えるのは「ナイルパーチ」ですが、個人の感想ですがよりうまかったのは「キャットフィッシュ」でした。

もしくは市場ではなくスーパーを見物して液体以外を買う。日本で喰えない袋入りラーメンやアフリカ料理の香辛料類?

あくまでも個人の判断であることをお忘れなく。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:その時間で外に出るのはお勧めしない

コメントありがとうございます。
    ナイルパーチはこの前、テレビで観ました。
    ビクトリア湖にあるスラムの島:ミギンゴ島に集う猟師達が稼ぎが獲っているやつで、弁当とかに入っている白身魚のフライはこれが正体らしいですね。
    ナイルパーチかキャットフィッシュ、めぐり合えたら食べてみますね。

スーパー開いていればいいですね、、、なにせ 1 月 1 日なので、スーパーとか市場とか開いてなさそう。。。

いろいろ考えましたが、7 時間空港っていうのは発狂しそうなので、結局入国はしてみるつもりです。
    今はオンラインで通過ビザ申請中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件