GWにパラドールに泊まりました

ゴールデンウィークにパラドールに泊まりました。グラナダ、ハエン、アルマグロ、トレド(2泊)をレンタカーで周りました。グラナダは2泊したかったのですが、パラドールは1泊しかとれなくて、街中のホテルに泊まりました。
 グラナダは安い部屋(106号室)のようで、エントランスの前庭に面した部屋でした。パティオのある棟の部屋だともっとくつろげたと思います。インターネットで予約したときは他の部屋は空いてませんでした。☆☆
 ハエンはテラスがあり、部屋も広くて気持ちよかったです。サロンや食堂も日本では味わえない雰囲気で、是非お勧め。☆☆☆
 アルマグロは部屋がちょっと狭いのと、窓が小さいのが残念でしたが、なかなか良かったです。☆☆
 トレドは部屋代をケチって安い部屋にしたら、テラスも無い部屋でした。おまけに、街が一望できるはずのカフェ(?)のテラスは工事中で入れません。これではパラドールに泊まる意味がありません。部屋を変えてもらうように交渉しましたが、1泊目は眺めのいい部屋が空いてなくて、2泊目にテラス付の街が一望できる部屋に入りました。感動もの!雲泥の差!値段は高いですが、viewは最高!!!幸せいっぱいでテラスでcerveza(ビール)を飲みました。
☆☆☆
 私は部屋が広くて、眺めが良いテラス付(夫が蛍族という理由もある)が好みなので上のような評価となっています。夕食も全てパラドールでとりましたが、サービスも良かったです。強いて言えばグラナダは忙しいのか、今ひとつという感じでしょうか。他のパラドールは皆さんとってもフレンドリーで感じよかったです。
 スペインに行くならやっぱりパラドールはお勧めです。そして泊まるときは眺めのいい部屋を指定してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント