退会ユーザ @*******
06/03/03 23:05

YHは相部屋中心ですが

2年前泊まったときはシングルが3室あり、1人で泊まれましたが、今はツインがエアコンなし250B、エアコン350Bになっています。
この額を払えばシングルユーズも可能と思いますが、YHにメールで聞いてみてください。日本YH協会のHPから辿れるタイYH協会のHPでアユタヤYHを検索してください。

ただ,YHはドミトリー(相部屋)中心で、世界各国からの旅行者と同じ部屋で交歓するところです。昔はほとんどがドミだったようです。今はシングルやツインのあるYHも沢山ありますが、ドミのみの所の方が多いかも知れません。

てちゃさんのように相部屋が苦手だった多くの人が今はすっかりはまって、ホテルなどつまらなくて泊まれないと言っていますから、一度体験されてはいかがですか?

酒はタイはどうだったか忘れましたが、酔っぱらって迷惑をかけなければなければ、大丈夫ですよ。欧州ではバーがあるくらいですから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マルコポーロ3さん 

初めまして いつもYHについての詳しい案内読ませて頂いております。いつかはご挨拶せねば・・と思っていたのですが。
    私は関西の某YHのスタッフ(運営を委託されている財団法人の職員)です。
    ここ数年タイへは年2-3回行くのですが、鉄道乗り歩きが中心の旅なのでBKKの定宿はホァランポーン駅前の安ホテルに決めており、YHに泊まったのはこの2―3年の間にアユタヤとピサヌロークの2回のみです。
    国内では20年ほど前に熊本の阿蘇瀬の本と熊本YMCA阿蘇に泊まったのみです。もちろん勤務先では年間100泊以上しますが(笑)
    ピサヌロークに泊まったときは、オーナーに名刺を渡したところ朝食付の宿泊料を受け取ってくれず、「日本へ行ったときはタダで泊めてもらうから」とのことでした。現実になれば高いものにつきそうです(笑)
    今後ともYHのPRよろしくお願いいたします。今度BKKへ行ったときはYHに泊まってみようかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/09 13:36

タイ国鉄さん

はじめまして 
    回答に忙しくてレス遅れました。すいません。
    よくYHを使って、海外に行っているので、YH中心に回答しています。結果的にPRになっているようですが、公共的な施設なので、利用規約には反しないかと(笑)。同じ方からYHの再質問レスが付くと、とてもさばけないほどYHや安宿に関する質問が多いので、JYHのURLを付けて逃げちゃってます。
    バンコクの7つのYHは皆、個性的で楽しいのでぜひ泊まって下さい。

• どうもレスポンス有難うございます。

>エアコン350B

●とても安くて良いと思います。
    しかもシングルでこの値段は魅力的ですね!
    この3月のアユタヤはもう予約してしまったので残念ながら利用できないのであきらめることにしますが次回は下記のことも踏まえ…

>相部屋が苦手だった多くの人が今はすっかりはまって、ホテルなどつまらなくて泊まれないと言っていますから

●う~ん…。
    吉と出ることを願い冒険してみます。
    詳しく説明して頂き有難うございました。
    又宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件