06/03/03 21:16

夜行列車。

やっぱり夜行バス2日はキツイですよね。
お二人のアドバイスを参考に、夜行列車をスケジュールに入れようと思います。
もしくはチェコを一日減らして、レヴォチャかタトラ山付近、トレンチーノ、ブラチスラヴァででも一泊するか...
ちなみにブラチスラヴァからウィーンへの列車、バスは比較的頻繁にあるのでしょうか?調べると所要時間は1時間ほどとのことですが。
またスロバキアなどではYHよりプライベートルーム(?)などの方が安くつくことがあるとも聞いたのですが、宿泊施設などは比較的簡単に見つけられそうですか?
(でも都会などで駅で声かけられたり~などの物はちょっと怖くて利用できそうにないですけれど)
気温なども危惧していたほど寒くはなさそうで、安心しました。
でもそうですね、朝夕は寒そう...結構重ね着できそうな服で行きます。

>ちょしさん
スピシュ城は私もスゴク楽しみにしているんです!
ちなみに何時ごろから開いてるのでしょうか?近隣の町からスピシュ行きのバスなどは頻繁に出ていますか?
もし知っていたら教えて頂けると嬉しいです。
食事も安くて良さそうですよね。ただ鳥料理が有名と聞いていただけに、今回の鳥インフルエンザは残念ですが...

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/03/04 09:07

宿。

>カシムさん
    いろいろ情報ありがとうございます。
    ドイツ語ですか...英語(日常会話レベル)しかわからないのでちょっとツライですね。
    チェコ語も難しそうですが。。。

>マキーさん
    当たり外れが激しそうですね。
    料理が美味しいのは嬉しいですが。あ、ビールはやっぱりチェコですか!

うーん、やっぱりチェコで宿泊してスロバキアは夜行や通過だけの方がよさそうですね。
    日程もそれほど余裕があるわけではないので。
    4月はイースターと重なるので、もしかすると宿探しはちょっと難しくなるかも?ですし。

皆さん、本当にいろいろな情報、ありがとうございます。
    初チェコ・スロバキアなのでドキドキですが、頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 1件

スピシュ城について

すいません、質問乗っからせてもらいます。

私も今月末スロバキアに行く予定です。スピシュ城は是非みたいと思っているのですが、ガイドブックを見ていると、冬期(11~4月)は休みと書いてあります。それで行くべきか迷っていたのですが、これは、城地対に入れないことを意味するのでしょうか?それともガイドやなんかそういったたぐいのものをしていないというだけなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スロバキアの宿

チェコは好きでよく旅行して、行き当たりばったりで宿を見つけても、いつも割合廉くていい宿にあたるのですが、スロバキアに行った時、こぎれいな宿は異常に高く、安宿は異常に汚いので、びっくりした覚えがあります、でも、料理は安くて美味しかったです。でも、ビールの味は、私はチェコの方が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜行列車。

ブラチスラヴァからウィーンは1時間に1本の割合で列車が有ります。
    スロポバキアよりチェコの方が見所が多いので減らさ無くていいかも。
    宿はトレンチーノのペンションでしか宿泊してないのであまり参考になりませんが、
    英語が通じず”ドイツ語で”と言う場面が多かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件