06/03/03 21:10

小さなホテル

>一括管理して再配分するというのがいわゆるチャントしたホテルのルールになっているみたいです。

そうなんですか。でもよくそんな事までご存知ですね。

私もイギリスの小さな(6部屋しかない)ホテルの支払いを、カードでしたことがあります。
その時サービス料が入っているかどうか気になったのですが(計算書の隅にそれらしいことが書いてあるようでしたが、私の知らない単語でした)、聞いてまで払うこともないと勝手に考えて、そのままにしちゃいました。
日本に帰って辞書を調べたら、ヤッパリ「サービス料は含まれていない」という意味のことが、気取った表現で書いてあることが解りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 小さなホテル・・・いろいろなシステム

一括して再配分・・・というのは 私の推測・・・です。

イギリス・・・この国はいぜんとしてかなり異なる常識?で動いているところですので こういうケースは少ないのかもしれません。

いろんな国の といってもそうそうくわしい訳ではありませんが、チップの仕組みが各旅行ガイドにかなりのページを必ず割いているのは 世界中の人が悩んでいるからでしょう。

そのときそのときで いいと思う形で対応していくほか無い・・・と最近考えるようになっています。  ざぜって それがチップのチップたるユエンだと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件