ロンドンの生牡蠣

オックスフォード・ストリートの地下鉄マーブル・アーチ駅とボンド・ストリート駅との間にあるデパート「セルフリッジ」。

ここの1階食品売り場にスタンド形式のオイスターバーがあります。私はロンドンに行くと必ずここで生牡蠣を食べます。

牡蠣の種類と値段を書いたプレートが壁に掲げてありますので、確認して下さい。同じフロアに回転寿司もありました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロンドンの生牡蠣

「セルフリッジ」 食品の新鮮さ では こちらが上。

でも 牡蠣にも種類があって 当地のは少し小ぶりです。

僕は なんといっても 日本の深い海に生息する 
    岩牡蠣がナンバーワンと思います。
    外国にまで のこのこ出掛ける必要はありませんね。(笑)

中央卸売市場で 仕入れて 家で楽しんでおりますが 
    オイスターバーのように 大した物でもないのに ボッタクったり
    される事がないので 安心です。

岩牡蠣、これを堪能すると 元には戻れませんので 忠告申し上げておきたいと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

牡蠣が海のミルクなら

岩牡蠣は海のこってりクリームですよね~。大好きです。
    でも最近は世間一般に知られるようになってしまい、
    高値になってしまったのが悲しいです~。

• Re: ロンドンの生牡蠣

スペンサーさんありがとうございます。
    それはまた耳寄りな!
    生ガキ資金持って突撃~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンの生牡蠣

一昨年は店員(その格好)も100%東南アジア系でしたが、去年は200%イタリア風でした。思わずワインとクラムチャウダーも頼んでしまいました。

この春はロンドンには行きませんが、アメリカ各地で生牡蠣を漁って来るつもりです。

楽しい旅を!!