アイスランド航空でいいのでは

実は6月下旬頃行こうかとチョット調べました。

夏季は欧州主要都市から飛ぶようですがアイスランド航空が便数が
多いみたいです。

料金は航空会社のHPからでも何種類かありそれ程高くは無いです。
早く予約しないと希望のが取れない感じです。

AMS、FRA、PAR、LHRの何れかからにしようかをNRTからの接続、料金で決めかねています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横から失礼します

こんにちはさっちゃーと申します。
    昨秋行った時色々調べました。私はスカンジナビア航空だったので、他の航空会社の事はわかりませんが、遅延トラブルに関して一応・・・。
    ご存知でしたらすみません。

国際線の大幅な遅延でアイスランド航空に乗れなかった場合の対応を聞いておこうと思い、
    スカンジナビア航空とアイスランド航空にそれぞれ問い合わせてみました。
    スカンジナビア航空の回答では国際線とアイスランド航空を通しで購入すれば遅延時の保障が受けられるそうです。
    別手配だと何の保障も無いそうです。
    アイスランド航空の方では、遅延側のスカンジナビアが対応すべき事なので、便の振り替え・温情は一切NGとのこと。
    新たに正規料金で購入するしかないそうです。
    私はたまたま国際線の特典航空券があったので、アイスランド航空を個別に手配したのでかなり不安でした。
    私は今まで一度もそういうトラブルにあった事はないのですが、万が一って事もあるので。
    結局遅延で便を逃したら正規料金で空席のある便の手配をする覚悟で出かけました。
    一応防衛策として、接続の良い便にせず、時間の空いた便にしたのですが、
    逆にかなり早く到着してしまい、時間を持て余した程でした。
    でも出発前の心配は杞憂に終わり、旅を満喫出来たので良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件