15/12/11 13:46

サイクリング

私は40代女ですが、普段ママチャリで通勤してるので脚力には多少自信はあったのですが、上り坂が続くとかなりきつかったです。

googleさん、徒歩で1時間30分って言ってるんですか??
近道がそんなに近道だったなんて・・・。
まぁ、ずっと走り続けてたわけではなく、途中で止まって写真を撮ったりしてたのでその分時間がかかったと思いますが。

道は舗装された道を行ったので遠回りですね。近道することも考えたのですが、結局その砂利道がわからずに遠回りした感じになってしまいました。
たぶん、景色にみとれて砂利道を見逃したと思われます。
男子大学生ならもう一か所回れそうな気はしますが、その時の状況で判断されてはいかがでしょうか?

自転車はマウンテンバイクでした。
なので、普段乗り慣れてないので時間がかかった気もします。
チェーンがはずれたりしたら困るのでギアチェンジもしてませんし(笑)
自動車の修理工場だったのでスクーターもあるかもしれませんが、自分に関係ないので確認してません。

モンテキエッロはすごく小さな街で街中も景色もとても綺麗でしたよ。
街にはミシュラン1つ星のレストランもあります。
私が行った日は残念ながら定休日で入れなかったんですけどね。

よく画像などで見るようなオルチャ渓谷の糸杉並木もこの近くにあります。
春先のオルチャ渓谷は本当にお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 標高500m→300m→500m

舗装された道ということは、少なくとも片道10km以上ですね。

そして、標高差は、200m下って、200m登ってます!
    (Googleさんによると)

それは大変だったかと。

頂いた情報をもとに、計画をたててみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件