Re: 北京の観光名所は修繕中?

こんにちわ
何度か北京訪れた経験から、
もろもろの質問に答えてみました。

>中国は言ったことが無いのですが、北京の治安はどうですか?

 問題なし。あからさまに観光客とわかる装いでも
 相手にしません。北京は混雑してるところは少ないので
 出会うことはなさそうです。唯一地下鉄はスリがありうるのかも
 しれません。

>北京は、観光客の客引きは盛んですか?

 エリア別に
 王府井・・・・・なし
 西単・・・・・・なし
 郊外・・・・・・長城含め、なし
 ターミナル駅前・なし
 前門・・・・・・なし
 深夜・・・・・・人力三輪車の誘い(のっちゃ駄目)

>それと、私が行く時期の天候はどんな感じでしょうか?

 昼間は適温で天気もろともいいですが、朝方の冷え込み
 あるかもですね。

>黄砂ってもう、終わってますよね?

 よく分かりません。

>観光名所は修繕中だっりします?

 天壇公園がまさしく覆ってるのをみました。
 その付近の大柵欄商店街の町自体もやってるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント