Good Day!

>海に囲まれてる国だもの、きっと魚介類が
>おいしいに違いない!

あめてるさん、一般的にヨーロッパでは、魚介料理=高級料理
と分類されているようで、どのお店のメニューでも、Fishは、
Meetの1.5-2.0倍のお値段がするものです。

但し、イギリスでしたら、かの伝統料理Fish & Chipsは、どこでも
カジュアルに食べられます。あまりにアブラっぽくて、気持ち悪く
なりかけたこともあります。

あめてるさんが、「魚がリーズナブルに美味しい」と思う国は、
何を隠さん、今足元に踏みしめられていらっしゃる日本であります。

生牡蠣は値段を気にしなければ、ヒースロー空港でも食べられますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり高いのですね…

    旅クマさんレスをありがとうございます。
    最近東京でも一年中生牡蠣が食べられるオイスターバーが
    沢山ありますが、やはり高いですもんね~。
    Fish&Chipsはぜひ挑戦してみようと思っています。
    写真で見るイモの量に早くも圧倒されてますが、
    食べ残しはマナー違反でしょうね。
    がんばろ♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/03 17:15

    Fish and chips

    あめてるさん、旅クマさん、こんにちは。

    以前も紹介したことあるのですが、フィッシュ・アンド・チップスの
    美味しいお店です。

    Seashell
    (49-51 Lisson Grove)
    最寄地下鉄駅:Marylebone
    http://www.seashellrestaurant.co.uk/
    ・・・レストランとテイクアウトの両方あり

    Fryer's Delight
    (19 Theobald's Rd.)
    最寄地下鉄駅:Holborn
    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=530726&y=181840&z=0&sv=wc1x+8sl&st=2&pc=wc1x+8sl&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf
    ・・・イートイン、テイクアウト共に可。
    ロンドンで一番美味しい、との声もあり。一人当り予算: £7

    どちらもお店で食べることができますが、ドレスコードはない筈です。