飛行機入りの場合と、ツアと個人

九寨溝空港ですが
ここは近年、観光のためだけにできたので、
基本(通年)は成都双流からのみのはずですよ。
最近の事情は分からないのですが、昆明からは
飛ばないような気がします。

ツアー利用と個人では九寨溝や黄龍でのホテル代に
差がでると思います。
辺ピな場所だと、ホテルは都市部と違って★がひとつ
多く扱われていて、★ひとつ分くらい高く設定されます。
(つまり★★クラスのホテルに★★★★くらいの料金を払わされる)
現地でたとこ勝負だと宿が・・・って気がします。

いっぽう、ツアーだと閑散期は半値くらいまで下がったりで
いいのですが要らない所連れてかれたあげく、肝心の名所が
車窓見学になったり、やはり融通がきかないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/04 11:25

    Re: 飛行機入りの場合と、ツアと個人

    成都→九寨溝のフライトだけなのですか!!

    いずれにせよ、成田→昆明間のJALフライトはなくなってしまったようですので代替地を考えます。成都には飛んでないみたいですので。

    貴重な情報をありがとうございます。もう少し調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JALで飛行機入りなら

    JALなら西安飛んでますよね。
    西安なら九寨溝行ける時(繁忙期)もあるといいますよ。
    行く前に確認してみてください。

    また西安から九寨溝まで案外遠くないんですが
    西安ではツア見かけませんでした。四川のみの独占??
    いずれにしてもいったん成都まででないといけないとか
    まだ方法は少なそうです。

    おのしんさんやすずめさんが行く頃はもっと増えてるいいですね。