キューバ

こんにちは。キューバは確かにアジアのバックパッカーのような格安の滞在はしにくい国ですがすべてがビーチリゾートってわけでもありませんよ。
宿はカサだと15~30ドルくらいだと思います。2人での旅行ならこの半額で泊まれます。
私は去年のちょうど今頃行きましたが物価などは、観光客しか使わない、買わないようなものやサービスなどはあまり安くないですが(それでも日本よりは安い)現地の人が食べている、使っているものとかはわりと安いし、観光客でも利用できます。
ただしこれらは私たち観光客には大変わかりにくいので、現地で友達を作るのがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント