退会ユーザ @*******
06/03/03 11:59

ブラックリスト作成のお勧め

JORGEさん同感です。回答する時間は自分の意志なのでいいのですが、それに対するレスがないと、何度も何度もチェックして、その時間は無駄です。

私は新参者なので、皆さんのようには投稿回数が多くないので、レスのない人をチェックしてみました。

まだ、ほんの一部ですが、すでに5人のブラックリストを作成しました。私だけでなく、すべての回答者に対して、1度もレスしない確信犯的な方です。以後、回答しないつもりです。

他の回答者にはその都度レスして、私のにはないのは少し複雑な気持ちですが、YHおたく(と言えなくもない)と思われ、無視されたのかもと、こちらはリストに入れません。次の回答のときレスもらえるのを期待して。

皆さんは膨大な回答をされていると思うので、チェックが大変と思いますが、本当は「私は以下の方々には今後回答いたしません」と宣告して、HNを列挙するのが、「多重債務者」のリストを共有することになり、一番効果的なのですが。

彼らの投稿の自由は奪わず、ただ、だれからも回答を得られなくなるだけです。すくなくとも有力な回答者からは。

なんらかの方法で「反省します。今後は必ずレスします」旨のレスがあれば、リストから、はずしてあげるのもありです。

まあ、お礼やレスなしを除いてはどんな質問もいいかなと思っています。あまり、自分で調べろというと、ネット検索やガイド本で調べればわかることが大半なので、質問がなくなり、他にボランティアらしいボランティアをしていない私は困りますから。

旅仲間募集はアフリカや中南米など治安が極度に悪い地域なら、わかりますが、その他の地域は?です。
まあ、YHを知らない方も多いで、仕方ないですが、とりあえず人気都市のYHに泊まれば、一人旅の日本人が沢山いて、中には一人で旅するのが、不安な人もかなりいるので、その中で気の会う人と一緒に旅するのが一番いいと思うわけです。日替わりでもいいですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/03 12:14

Re: ブラックリスト作成のお勧め

JORGEさん、マルコポーロ3さん、こんにちは。

いつも手間隙かけて回答されていて、頭がさがります。
    はたでみていても、それに対して反応がないのに怒っていて、
    私も密かにブラックリストができつつあります。

ですがお2人のレスはとても勉強になるので
    私はいつもありがたく読ませていただいています。

まあ、こういう人間もいるのだと思っていただければと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/03 13:31

質問者からレスがないと心配します

ほあきんぶじょるさん こんにちは。

レスしないと、ほあきんぶじょるさんのブラックリストに入れられると困るので、さっそくレスしました。

ツアーでなく、一人旅 、それも余りお金のない人を応援したいと思い、レスしています。で,YHとなるわけです。海外旅行の素晴らしさを私の様な貧乏人にも味わって欲しくて。で、YHとなるわけです。

最近、ほとんど2人だけで何度もレス交換していた女性2人が私のレスを最後に忽然とそのトピから消えてしまいました。出発予定日は大分先だったので、交通事故か急病にでもなったのではと心配しました。

最後は質問者で終わるのが理想的ですね。そうでないのが多いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件