本当に!

JORGEさんのおしゃるとおりでした。
私が入ったピッツェリアでも、最初に接客してくれた
お姉さんが英語が話せないらしく困って、英語を話せ
る男のウェイターさんに代わってもらってました。
何だか申し訳なかったです。

何より、自分たちが入りたかったエノテカに、イタリア
語が分からないばかりに入る勇気が出なかったのが悔し
かった!!
店の前で、指をくわえてウロウロ迷って、結局諦めました。
この悔しさを忘れず、バネにしたいです。
少しずつでもイタリア語を話せるようになりたいな~
やっぱり、N○VAあたりに通うのが早道なのでしょうか・・・
JORGEさんは、どうやって勉強されたのですか?

ほんとに、今度はアドバイスできる側になりたいなーと
思ってます。
時間がかかりそうですけど(*^^*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 12:30

    Re: 本当に!

    こんにちは。横からお邪魔します。

    イタリア語はとりあえず、NHKテレビのイタリア語会話が実用的です。
    はじめてツアーでイタリアに行ったとき、
    少しだけ始めていたのですが、それだけでも、とても役にたちました。
    ツアーのお仲間にもやっている人が何人もいて、
    こんなに役に立つとはびっくり、と話し合いました。

    それでもう少しじっくりと文法もおさえて、というなら
    ラジオのがいいです。

    とはいえ私もまだまだ挨拶程度で、
    やっぱりイタリアで学校に行くのが一番で・・・
    などと言っていますけど。

    ずっとやってきた英語だって
    英会話教室に通っているぐらいでは、そう上達はしませんし。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど・・・

    ほあきんぷじょるさん、ありがとうございます。
    確かに、私自身も英会話教室の経験者で、教室は
    楽しかったのですが、いざ使うときに活用できな
    かったという苦い思い出が・・・。
    恥ずかしながら。

    では、まずはNHKにお世話になってみようと思い
    ます。

    >やっぱりイタリアで学校に行くのが一番で・・・

    ほんとに、それができたら一番なんでしょうけど(苦笑)

    なんか、楽しくなってきました。
    春ですし、新しいことを始めるのにピッタリですね。
    何年後になるか分かりませんが、次のイタリア行き
    では、少しはイタリア語を使えるようになりたいな!
    ほんとに、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件