Re: 下宿するのですが…

私は、下宿のアジュンマ(おばちゃん)に日本のお菓子を持っていったことがありますが、反応は??でした。
持って行くにしても、小さい菓子箱なんかを空港で買えばいいのでは。

20、30代くらいで、海外に滞在経験ある人には、カレー、シチューのルウ、納豆(人による)は特に喜ばれますよ。韓国のカレーは、まずいし
カレー、シチューのルウが韓国にはないのですよ。あっても、デパートなんかで売っていて高いのです。納豆は、日本からの輸入なのですが、お土産のほうが新鮮でおいしいとのことです。

トイレットペーパーは、多分自分で準備することになると思いますが、コンビニで売ってますよ。

韓国に限らず海外に行くのにあると便利なのは、ポケットティッシュ

四つ葉さんは、女性ですか?
だったら、生理用品。
特に肌の弱い方、敏感肌の方。(もちろん、現地でも買えますが)
値段、品質ともに紙製品は、日本が世界最高レベルです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 下宿するのですが…

>韓国のカレーは、まずいしカレー、シチューのルウが韓国にはない

いまでもあるのでしょうか、金浦空港のレストランのカレー。
    郷愁をそそる味というのでしょうか、大きな人参、ジャガイモが
    入っていて、幼いころ口にしたあのカレーと同じ味です。

いま口すると美味いとは感じませんが、それでもソースを掛けると
    何とか食べれます。

ところで、韓国のカレーですがきっと彼らの味覚には合っているのかも?
    日本でカレーを食べさせたら「まずい」といって残してしまいました。
    理由を聞いたら辛さが胡椒の味、唐辛子でないからと・・・
    日本のカレーのルーをお土産に持っていっても食べないかも知れません。

余談ですが、中国では日本のカレー味が大人気です。
    昆明の駅にもカレーショップがありましたが味は今一。
    値段が高い割には結構地元の人も食べていましたが・・
    ただどこかの牛丼屋と同じように器がドンブリ、あれは味気ない
    ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 下宿するのですが…

前の書き込みにあるとおり
    カレー、シチューお土産は
    20、30代くらいで、海外に滞在経験ある人って限定ですけどね。
    私の友人には、大好評でした。
    韓国のカレーは、米国、欧州、日本なんかにいったことのある人には、韓国人でも不評ですよ。私の周りの限られたリサーチですが。

でも、韓国カレーはあれで韓国人には受け入れられているのかもしれませんが・・・
    黄色くて、辛くない。唐辛子文化なのに不思議です。

中国で、カレー人気なんですね。私は、数年前に中国に行ったきりなので、
    今度5月末くらいに行くときにチェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件