退会ユーザ @*******
06/03/03 10:03

LAXからユニオンステーションまでメトロ使いました!

僕の場合グリーンライン、ブルーラインともに接続が非常に悪く、どちらも30分程待ちましたよ。だから時間に余裕を持って乗らないと予想以上に時間かかります。ちなみにユニオンステーションからフィゲロアホテルはだいぶ遠いです。
グリーンラインでは狭い車内に自転車を乗り入れてる人が2人もいて、荷物の置き場に困りました。ブルーラインのホームには変な人が多く、ちょっとドキドキしながら待ってました。また、ブルーラインでは両目が義眼のホームレスがその義眼をポロっと取り出して乗客にお金をせがんでました。
まーじっとしてれば特に危害を加えられるような事はないとは思いますが・・・
ちなみに何度もメトロ使ったけど毎回無銭乗車してました。誰一人切符を買ってる様子はなかったですよ。笑
でも実際切符チェックがあるかもしれないのでそれはご自身の判断でってことで。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/04 14:08

    変な人は普通はいませんが

    ホームに変な人が多かったというのは、単に見慣れない人種が多かったというだけではないでしょうか。また、そもそも日本の常識とアメリカの常識は違うので、変に見えただけの可能性が高いと思います。乗車マナーも普通はみんな守っていると思います(私の知る範囲では、日本の方がマナーが悪い人が多いです。)。バスなどで、稀に本当に変わった人(障害のレベルに達している人)もいますが、むしろ障害者として保護すべきなので、最優先で扱われるべき人ということになります(バスが遅れて他の人に迷惑がかかるとしても、障害者を優先するのがルールですから。我慢できない人は「常識がない」ということになるでしょう)。
    切符は、私の知る限り、みんな持っています。その場で買う人より、定期みたいなのを持っている人が多いみたいです(一ヶ月数十ドルで乗り放題だったような気がします)。チェックもそれなりにやってますし、見つかったら料金を払えば済むというほど甘いものではないと思います。30分待ったというのは、ダイヤが大幅に乱れていたということになるので、よほど運が悪かったのでしょう。荷物の置き場所についても、隣のドアに移れば済む話だったようにも思いますが、、、。一応ロサンゼルスにもちょっとしたラッシュはありますし、混んでる場合は、大きな荷物は自転車の有無にかかわらず、多少置き場に困ることはあるでしょう。もっとも、そんなひどい混み方になることはないので、何とかなると思いますが。。。
    公共交通機関のなかも、よくよく観察していると、みんな周りにさりげなく気を使っていて、悪い感じじゃないんですけどね、、、。
    いずれにしても、あまりハッピーではなかったようですが、今回いろいろな体験をなさったようですから、今度他のところに行ったときには、もっといろいろ楽しめるようになっているでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/03 11:00

    欧米の出改札口のない乗り物で無銭乗車は犯罪行為

    本掲示板の投稿規定にも違反していますが、
    何より、自分が損します。

    抜き打ち改札があって、無札なら結構な罰金を
    その場で課せられます。

    それすら知らない「てふてふ飛んだ」水準の方が
    犯罪行為を繰り返し、他人に教唆し、問題を起こします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/03 21:19

    みなさん

    心配なので、私も無銭乗車はしないです(;^_^A パスがあるなんて知りませんでした、、。

    旅行初心者の私に色々な情報を教えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。こんなに掲示板が良心的なものだなんて…。
    これからもどんどん利用させていただきます★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • てふてふ飛んださん、ミエミエの、ウソを書かないように。

    >>僕の場合グリーンライン、ブルーラインともに接続が非常に悪く、どちらも30分程待ちましたよ。

    ミエミエのウソを書かないように。

    ブルーラインの時刻表。 http://www.mta.net/images/801.pdf
    グリーンラインの時刻表 http://www.mta.net/images/803.pdf

    >>ユニオンステーションからフィゲロアホテルはだいぶ遠いです

    フィゲロアホテルに行くのに、誰がユニオンステーションまで行きますか?
    ロサンジェルスの地理も知らないみたいですね。
    ヤフーの地図で、フィゲロアホテルの位置を調べてください。

    最初から最後まで、嘘だらけですね(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無知ですね(涙)。みんなパスを持ってるんですよ。違法行為を勧めないように。

    てふてふ飛んださん、どーも。

    自己紹介のところに、旅行経験を書いたほうがいいですよ。

    >>ちなみに何度もメトロ使ったけど毎回無銭乗車してました。誰一人切符を買ってる様子はなかったですよ。

    ロサンジェスルのことを全く知りませんね(涙)。
    たいていの人は、パスをもってるんで、わざわざ切符は買いません。

    また、乗り換え地点では、警察官による切符のチェックをしょっちゅうやってます。
    自分の乏しい経験(または空想?)で、違法行為を勧めないように。

    まあとにかく、人にアドバイスするなら、
    ロサンジェルスの滞在経験くらい書いてくださいよ。

    書けるものならば(笑)…。

    ロサンジェルスでパスを買う話を、紹介しておきます。

    《LAでパスを買う》1997/12/19
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/pass.htm

    料金は違っているでしょうけれど、参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件