Re:トルコ航空利用のパックツアーで、英文診断書は必要ですか?

ひなの。さん、こんにちは。

関係者じゃないので、横レス、です。

まず、あなたがしなければならないのは、トラピックスとのツアーの参加契約だと思いますが、それについて、書類を出さないと契約できない、と言ってきている訳ですよね。ここで投稿しているのは、トラピックスに対して、(過去の経験等から)そんな書類を出さなくてもツアー参加の契約をできるはずだ、という確証を見つけたい、という話だと思うので(違っていたらすみません。)それであればターキッシュエアラインズの東京の事務所
https://www.facebook.com/turkishairlines.jp/info/?tab=page_info

に電話して、自分の病状や状況を説明して、必要ないというならば、トラピックスに対して「ターキッシュエアラインズの担当者の○○がこう言っていました。それは・・・」と交渉したほうがいいと思います。

トピの文章を見ただけであなたの病気の名前や程度を把握して(私には判断できないですが)、過去にこういう経験がある、とレスを返す人がいても、それは「交渉材料」にはならない(「ネット上にそうあったんですか、へえーーー」で終わってしまう。)ですし、専門家じゃないので分かりませんが、この書きぶりで「病気の内容」が見る人が見ればわかるんですっけ?(ちなみに病名はネット上に出すべきではない、と思います。これがネット上では確証を得るには難しいと思う第二の理由です。)よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント