快適ですよ

はじめまして。現在アメリカで研修してる30代の男です。

米国到着時の乗り継ぎ及び国内での移動時にオヘア空港を何度も利用してます。私も到着時はとても不安でしたが、全然平気でしたよ。荷物を預けて中にさえ入ってしまえば身軽でしょうし、私も余り英語に自信がありませんでしたが問題なかったです。ただ私の場合は不安な気持ちでシャトル等利用するのは嫌なので基本的に「歩き」ます。でかいでかいという割りにそれほどでも無いじゃんって思いました。確かに「Deperture」だけを見て歩いていました。

よく空港は怪しい人が多いって見かけますが、中にさえ入ってしまえば全然問題ないような印象です。もちろん注意は必要ですし、あくまでも私の印象ですが。なーんだ、大丈夫ジャン!と私は思いました。日本人も結構いますし、不安ならチケット見せて尋ねれば親切に教えてくれます。場所が分かった後でも不安だったのでさらに別の係員に尋ねてみたりしながら。

レストランも色々あるので搭乗ゲートを見つければ、快適に暇つぶしが可能かと思いますよ。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/05 09:40

Re: 快適ですよ

しんげ様

貴重な情報をありがとうございます!!!

やはり、たとえ迷ってもDepertureを目指して行けばいいのですね。空港の見取り図などを見ると、ターミナル5だけ見ても「デカい!」と思ってしまいまして、一人だし、英語苦手だし、どうしよう・・・とどんどんマイナスな方向にしか考えられなくなってしまってました(笑)

「快適」というお言葉をいただき、またさらに安心しました!分からないことは思い切って空港の方に聞くということも大事ですよね。シカゴのピザも食べたいと思っているので、登場前にレストラン探索もしてみます!海外旅行での基本的な注意だけはするようにします!!

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

シカゴのピザならば…

ディープディッシュピザですかな?
    ダウンタウンにいろいろありますよねー。
    イタリア系の名前の付いたお店がお勧め。

あ、あと注意!
    お客の注文を受けてから焼き始めて、
    焼き上がりまでに約40分位はかかるので
    時間の余裕があったほうがいいでしょうね。
    大体どの店も混んでいるので
    席に着くまでの待ち時間が
    それに充てられることになりますよね。
    そーそー、キャリーアウト(日本で言うテイクアウト)を
    する手もありますね。