検索すれば、いくらでも

まずは、経験上プロフィール欄が空白の方には、
まともな応対はしないことにいたしております。

ましてや、私には未知のHNで、しかも
拍手数と回答・質問の数が一致しておりませんので、
その類の方かと。


日曜日の新聞の見出し
「Britain prepares for war」が大げさだと
お思いでしたら、ご自分で検索なさってみてください。
いくらでも、そういうったニュースは出てきます。

「年始・年末をロンドンでご一緒にしましょう」
「ブラッセルでご飯しましょう」
などのトピックが存在しているところをみますと、
本当に日本では情報が手に入りにくい、
あまり深刻に考えていないということ。

日本の外務省では、英国は危険度4です。
(5は渡航禁止!)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/11/25 02:23

    下記はUK外務省のでしょ?

    >日本の外務省では、英国は危険度4です。

    日本の外務省は出していない。

    >(5は渡航禁止!)

    出しません。

    ですから危険度を否定するわけではないですがと、ニュースソースを尋ねられた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    内務省です

    GIULIAさん、

    在英日本国大使館からのお知らせ情報の中にあったのを
    適当に読み流してしまったのが、間違いの元です。
    さっさと削除してしまい、いい加減な情報となりまして、
    ごめんなさい!

    現在のところは、英国内務省でのテロ警戒レベル
    5段階のうち、上から2番目のSevereになっています。
    https://www.mi5.gov.uk/home/the-threats/terrorism/threat-levels.html

    あら、いつの間にかそんな怖いことになってしまったのね~という感じですが、
    英国旅行を楽しみにしていらっしゃる方々には、何とかなってと切望しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危機意識を持つことには同感です

    気分を害されたようで、その点にはお詫び致します。
    ただ、現在は様々な情報がネットにあげられているので、その出所も大事だと思っています。

    >日本の外務省では、英国は危険度4です。

    外務省のサイトでは、英国は危険度のレベル表示がなされていませんが。
    (私の見つけ方が悪いのかもしれませんが。)

    外務省 海外安全ホームページ
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardinfo.asp?id=17

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    変なおじさん警戒中でしたので

    Whatever. さん、
    誤解させてしまったようで、申し訳ございません。

    ご質問ではなく、Whatever. さんがどのような方なのか
    まともに存在していらっしゃるかどうかわからない状態では
    今までの経験より、適当に無視と決めておりますので。

    危険度の件は、英国内務省のものです。
    在英日本国大使館よりのお知らせメールを適当に
    読み流してポイしてしまったのが、いけませんでしたね。
    https://www.mi5.gov.uk/home/the-threats/terrorism/threat-levels.html

    今すぐどうのこうのではなくても、これを機会(?)に
    「何か起きたときはどうする」の練習になればと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件