ビンゴです♪

マル○・マ○タ・ドットコムを利用して短期留学しました。
私は現地に3ヶ月滞在した後、自分で学校を探していたのですが上記のエージェントを通した方が安上がりだったので利用しました。最初は保険だけお願いして、後から学校も…という例外的なパターンだったのですが、すごく親切に対応してくださったので大満足でしたよ。
今日無性にマルタが恋しくなってブログにマルタ記事?を更新したり、マルタ時代の友達にメールしたりしたけど、それでも飽き足らずココを覗いてみたら、パンプキンパイさんの質問に遭遇しました!
好き嫌いはあると思うけど、私は大好きだったマルタ。見所は満載だし、是非たくさんの人に行ってほしいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 待ってました!

ボンチャンさん、はじめまして。
    マル○・マ○タ・ドットコムをご利用されたんですね!
    私もネットでいろいろ調べて見積もりを比べた結果、
    マル○・マ○タ・ドットコムさんが一番お安く、
    丁寧なご回答をいただいたので第一候補なんですが、
    ネット上の経営のようで実際どの程度サポートいただけるのか、
    また見えないところにお金を振り込むのが不安だったため
    実際にご利用された方がいらっしゃって安心しました☆

私はECの学校寮を考えているのですが、ボンチャンさんは
    どこの学校にされたんですか?
    いい学校ありましたら教えて下さい。
    よかったらマルタのブログ拝見させてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

らじゃ

学校は私もECでした。あちこち見てみたけど、一番しっかりしてると感じたし、実際授業を受けてみても先生の質は高かったと思う。
    寮はセントジョージ…あら?名前もウロ覚えだわ(ーー;)でっかくて学校に近いけど、部屋によってはパーチャビルのバーの正面になって相当ウルサイところです。私の部屋はOKでした。個人的にはカールトンの方が良かったかな?学校からはちょっと離れてるけど、キッチンが共同だから友だち作りやすいと思うよ。セントジョージは2人部屋だから、ルームメイトとは仲良くなれるけど、相手が外出ばかりで自分も友だちできてない頃はちょっと寂しいかも(TT)
    ブログ、最近はマルタの話題ほとんどないけど良かったら最初の方見てください。それとダイビングするのかな?今知り合いの日本人の子が現地のショップにいるよ~
    http://blogs.yahoo.co.jp/yamarinmalta_1220