なかなか難しい質問です。

人それぞれ旅行の仕方で大きく違ってきます。
例えばカンボジアの人が利用している食堂などを主に利用すると安く付きます。(私はそういう旅行が好きです)
その場合2万円くらいをリエルに変えると大分余ると思います。(一人旅行の場合です)
観光客の多いレストラン(ホテルのレストランなど)で主に食事をすればそれは高くつくでしょう。
そしてその他いろいろなことをやりたい、買い物もしたい等といったらどれだけあっても足りません。

もし私があなたなら1万円をリエルに変える。
ドルが結構使えるので200ドル(1ドル紙幣を多くして下さい)位を持っていると良いのではないかと思います。(買い物などを抜いた基本的な手持ち金です)
プサー・ルー(ルー市場)ではタイバーツも使えましたよ!
プサ・ルー以外でも使えると思います。
ただ忘れていけないのは遺跡見学に必要な見学料、3日で60ドルと思いました。【カンボジアでは法外な金額】
そしてビザ申請に20ドルと思いましたが必要です。
もう一つの案は
http://www.yamato-group.net/
に泊まる事として直接メールでやり取りするのも一つの手と思います。
ここは次回私が泊まろうと思っているゲストハウスです。
この掲示板から得たURLで念のため私にバックマージンはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント