15/11/12 06:20

Re:Re: 5年前ですが・・・・

参考になってよかったです。
フライトは往路はスケジュールどおりでしたが、復路は予定の1日後になりました。
当時はモロンダバのエアーマダガスカルのオフィスに行かないと、翌日のフライトが予定通り飛ぶのか判りませんでした。

現地で頼んだガイドは陸路での移動は景色がよいと言っていたので、少なくとも復路は陸路でもよいかもしれません。費用はかかりますが、車をチャーターしてアンタナナリボに戻ることも可能です。

キリンディーからの帰路もタクシーと交渉すれば夕方までバオバブ街道で滞在可能だと思います。

海岸沿いにあるホテルのレストランは、シーフードが美味しかったです。
屋台と比べれば高いですが、雰囲気はよかったです。
マダガスカルの衛生レベルを考えると、短期の旅行であれば屋台は避けた方がよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:Re: 5年前ですが・・・・

ご返信有難うございます。やはり、1日遅れなるものが発生するのですね…。恐ろしい。

実は最終日のアンタナナリボの宿を予約する際、宿に17日のタクシーブルースの情報を伺ったところ、予約していただけました。
    16:00発(15:00タクシーブルース乗り場集合)のモロンダバ行、更にお願いしましたら空港→タクシーブルース乗り場の車も手配いただけました。
    TANA-JACARANDAという宿です。宿泊の際はチップを弾もうと思います。
    http//:www.tana-jacaranda.com
    もちろん計画通りに出発するとは思っていませんが、翌日昼頃には到着できるのではと思っています。
    マダガスカルはネット上の情報が少ないので、ここに記載させてください。

往路復路共に1日遅れとなるとかなり致命的なため、やはり頑張ってタクシーブルース、もしくは車チャーターで移動しようと思います。
    11/20の復路便を飛行機にしようかと思いましたが、(復路便は陸路でもいいかも、とお勧めいただきましたが…すみません)
    欠航や遅延となる場合、9時ごろ判明では翌日6時の国際便に間に合うような陸路でのリカバリは難しいと思うので、やはりここも最初から陸路で移動しようと思います。
    体力については何とか頑張ります。
    マダガスカルへIN/OUTする際エアーマダガスカル国際線を使用するため、この2便だけでも遅延が発生しないことを祈るばかりです。

海岸沿いのレストランでのシーフード、今から楽しみです。マダガスカルはご飯が美味しいと聞いているので、本当待ち遠しいです。
    貴重な情報を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件