チューリッヒ歌劇場インターネット予約例

予約したことはなく、サイトをざっと眺めただけですけれど、、、

演目によって違うのかもしれませんが、たとえば16日のRigoletto - Verdiだと
申し込み画面の、右側に、コンディツィオーネン(条件、約款)が、書いてありますよ。

インターネットの前売り申し込みだと、
受付のみ、そのときに取れたかどうかは確定しない、
とれていれば、座席と料金の通知を送ってくるので、
支払い後に(クレジットカード可)切符は郵送されてくる、
とれなければ、とれないと連絡がくるように、読めます。
手数料は、8CHFですね。

個人サイトで(音がなります)説明している人があり
同じように書いておいでなので、上記解釈で、大体
あっているんじゃないかと、思います。
http://www.geocities.jp/angelina_opera/swiss.htm

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/13 13:10

チューリッヒ歌劇場チケット予約。自信がありません。

今日、チューリッヒ歌劇場のHPを開けてみたら、先日予約した時とは別の説明(「8月10日から・・・?」)が右上にありました。
     実は、先日予約をした時、普通なら最後に予約確認画面が出ると思うのですが、そのようなページは出ず、なにやらドイツ語で2~3行書かれていただけでした。ちゃんと調べればよかったのですが、「成功した」という意味の単語があったので、これでいいのかな?と思い、予約成立と勝手に思っていたのです。それで、予約できたかどうかという事も数日のうちにわかるだろうと思い、希望の席も番号まではっきり指定していて、「希望通りでなければ予約しない」とまで書いているのです。予約が取れなかったら・・・と思うと不安です。
    もう一度予約することは出来ないのでしょうか?2つとも取れたとしたら、1つはキャンセルできるのでしたら、念のため、もうひとつ予約を入れたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

8月9日まで返事を待ってみる

>今日、チューリッヒ歌劇場のHPを開けてみたら、先日予約した時とは別の説明(「8月10日から・・・?」)が右上にありました。

8月10日から、オンライン購入(座席番号を選べる)開始します、
    それまでは今までの予約申し込みフォームをお使いください、という通知です。

> 実は、先日予約をした時、普通なら最後に予約確認画面が出ると思うのですが、そのようなページは出ず、
    >なにやらドイツ語で2~3行書かれていただけでした。ちゃんと調べればよかったのですが、「成功した」という意味の単語があったので、
    >これでいいのかな?と思い、予約成立と勝手に思っていたのです。

前回なさったのは、予約前の、申し込みが受け付けられただけ、
    予約ではないから、確認番号はありません。

>それで、予約できたかどうかという事も数日のうちにわかるだろうと思い、

まだ、発売が始まっていないのでしょう、
    席が確保できたかどうかは、発売開始後に連絡がきます。

とりあえず、8月10日になれば、オンライン購入がはじまるので
    9日までは待たれたら。

オンラインシステム開始前までは、6週間前が発売日じゃないかな?(ざっと読んだだけですが)
    だから、9日より前には返事がくると推測しますけれど。
    (発売日に一杯になり、自動的にキャンセル待ちに入る場合を除く)

>希望の席も番号まではっきり指定していて、「希望通りでなければ予約しない」とまで書いているのです。
    >予約が取れなかったら・・・と思うと不安です。

指定は今、カテゴリーだけで
    番号は、現段階では指定できないはずですが
    座席にこだわらず、必ず見たいのであれば
    高い席か低い席を探す、にチェックしておいたほうがよかったのでは、ないでしょうか。

あまりに不安が、つのるようであれば
    1)電話をかけ、申し込み状況をきいてみる
    2)今回はあきらめて、代理店に頼む

>もう一度予約することは出来ないのでしょうか?
    >2つとも取れたとしたら、1つはキャンセルできるのでしたら、念のため、もうひとつ予約を入れたいのですが。

予約そのものが、まだ始まっていないのに
    同じ申し込みを、もう一度しなくともよいと考えますが

申し込み段階は、予約ではないので
    いらなかったら、座席確保の返事がきても、いらないといえばよいです。

申し込みは優先されるので、同じカテゴリーであれば、残席さえあるなら
    8月10日にオンラインで操作してみるより、いい席が確保されているのでは。

9日までに返事がなかったら、10日に操作してみる手があります。
    ただ、これだと購入はその場で決定し、キャンセルは不可ですね。

• 05/07/09 12:05

Re: チューリッヒ歌劇場インターネット予約例

早速のご回答ありがとうございます。ドイツ語が苦手なので、「Konditionen」の内容がはっきりわからず困っていましたので、みさーるさんのご回答で安心しました。それでは、取れたかどうかの返事を待っていればいいのですね。
    「TICKETS BESTELLEN」のページの「Ist die gewunschte Kategorie ausgebuchtbestelle ich verzichte ich auf die Karten」と言う項目をクリックしたのですが、これは「希望した席でなければ予約しない」と解釈したのですが、それであっているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チューリッヒ歌劇場インターネット予約例

あっていると思います。

ここのことですね?

Ist die geweunschte Kategorie ausgebucht、bestelle ich
    die naechsthohere Kategorie
    die naechsttiefere Kategorie
    verzichte ich auf die Karten

ご希望の席が、とれるといいですね。

みどころですが、
    フラウミュンスター(聖母聖堂)、グロスミュンスター(大聖堂)、が
    それぞれ、シャガールとジャコメッティのステンドグラスで、有名です。
    http://www.fodors.com/miniguides/mgresults.cfm?destination=zurich@169&cur_section=sig
    ほか、チューリッヒ美術館には、レンブラントなどあります。
    http://www.myswiss.jp/art/kunsthaus.htm
    あとは夏なら、チューリッヒ湖の遊覧船も、
    船に乗るのがお好きなかただったら、面白いかもしれません。