Re: スキミングされました

海外在住の人出、カードをスキミングされて使われたことがない人、なんていないんじゃないかな? わたしも何回も被害にあっています。不正使用された場所がまったく違う国とか金額が大きいと気がつきますが、小額だと、気がつかないのもあると思います。

今、はやりのは、支払い時にカードを見せれば、端末機を持ってきて目の前で操作。これが一番被害です。カード情報読み取り機って手のひらに隠せる大きさ、一度目はこの読み取り機にスライドさせて、暗証番号も客に打ち込んでもらう、そこで、繋がらないからもう一度って、今度は本物の端末機に。ここで、今度はちゃんとつながりましたと金額入力。

これがこちらのTVでもよく放映されています。そのようなカードを端末機にスライドさせてダメで、もう一度って場合は、ただちに手を開けさす、のが予防方法と。

カードでの自動発券機に情報抜き取り器が仕掛けられているなどは、大昔のことです。今は、目の前での端末機処理での被害だらけです。その情報を数分後にはスマホで送信、ものの10分後から4時間以内には不正使用がされまくっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント