ジュラシック コースト

ボーンマス方向とは 聞いていたが 

もっと もっと西の方で ドーチェスターの まだまだ 西。
ロンドンからだと かなり遠い。

この海岸で 化石を探そう という事になった。
他に無い たった一つの 思い出を探しに。

春の訪れが近いロンドン といっても ここは まだまだ とっても冬。
対岸は フランスだ !!! って そんな事 どうでもいい位 風が強い。
体重 100kgが ぶっ飛ばされる。(笑)

満潮時は 崖まで海だけど 干潮時は 浜辺になる。
粘土層の 崖を洗ったら 化石が出る。

いつでも 誰にでも 出る訳ではない。(笑)
探さないと いけないのだ。

風で 体が フラフラする。
そう こう してるうちに 雪が降り始めた。
雪というより 粒の粗い あられ というのか??
体に当って痛い。 みるみる 海岸が 白くなる。

子羊が 恐竜の歯を発見 !! (狼の牙??)(笑)

結局、僕は サンゴの化石を 見つけただけ。

たった一つの思い出を 見つけるのは 大変だ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ジュラシック コースト <No.3>

    チャーマスの海岸だ。 

    ここまで 行った、スゴイだろう♪
    もう少しで エクセターだぞ !!!

    星の数より たくさんの 石っころの中から 見つけるのは
    夏だったら 簡単だろうけど 冬は過酷過ぎて 無理だよ。

    帰りに チャーマスの街の パブで フィッシュ&チップスを食べた。
    海の横で ロンドンとは 違うそうだ。

    ビアバターで カリカリってのが いいね。

    帰りの道は ロンドンで大渋滞を起こして 大変だった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュラシック コースト <No.2>

    夏は 穏やかな 恋人たちの為にある海岸なんだけど
    冬は 誰にも、来るな !! と言っているようで。

    いや~、ここだけのハナシ 男性陣には 「ぱっち」 の使用を 勧める。
    50才でも ボーイのつもりの僕が 唯一犯したミスだ。

    60年前、 戦争で 若い兵士が こんな形で死んで行ったのでは
    ないだろうか?? 
    と 思うと 冬のヨーロッパを 舐めてはいけない と思う。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュラシック コースト <裏話>

    気候の変化が早すぎて

    一瞬、晴れたら 暖かくて ホッとするけど
    神様が そんな安らぎばかり与えると思ったら 大間違い。(笑)

    海の色も エメラルドグリーン と思ってたら 次の瞬間 東京湾だから。(笑)

    フード付きのコート、耳まで被れる帽子、手袋、ハナカミ、あれば くまで、スコップ。
    冷たくて 耳がちぎれそうになるし、涙が止まらない。
    風邪で 寝込んだ時以上に ハナタレになるので ティッシュは多めに。
    手で かむ 自信のある人は どうぞ お好きなように♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件