Re: エールフランス機内食について

エールフランスに限りませんが ヨーロッパ線の場合(いえほとんどの路線で・・・)飛び立って水平飛行になったところで・・・ここまで実は成田などでは搭乗してから 1-時間以上 時には2時間近くかかります、まず飲み物サービスです。 欧州線はアルコール類は無料ですが 高度が高いと機内の気圧が低く、酔い安いのでタダでも呑みすぎない事 。

その後夕食のサービスです。 先ほどの飲み物サービスとは別に食事中の飲み物のサービスワゴンも・・・もう一度。

5時間ほどたつと 軽食・・・オニギリだったり、サンドウイッチだたり。 眠かったら無視して・・・またおなかが減ったら ギャレイ(台所?)にスナックがあります。 

着陸 1時間半前ぐらいに軽食。 オムレツの小さいのにクロワッサン程度がでます。 搭乗時間 12時間でほぼ3回、めぼしいのは2回・・・です。 

このごろ流行るのは 真ん中でアイスクリームを配るところが増えてきました。 これはすこし置いておかないとコチコチに凍っている事が多いです。

私の隠し技。 食後のコーヒーをブラックにしてブランデーを頼みます。 つまりカフェロワイヤル。 小さな便の半分か3分の一をこれに使い 残りを後の溶け掛けたアイスクリームにかけると・・・ちょっとした味になります。 ブランデーでは強すぎる・・・という人は 食後にシェリーか グランマニエなどやや甘いお酒を貰っておけば・・・これも グーです。 女性の連れがいれば・・点が稼げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

皆さんいろいろ教えていただきたいへん参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件