ひだまりさんの案に一票

買物は持ち帰り、衣類や身の回り品等を送る方が利口だと思います。

何日でどれ程買われるのか判りませんが、外箱や過度の包装は嵩高くなるので店に簡易包装を頼み、上手に収納するとそこそこ入りますよ。
男性は荷物も買物も、女性の比では無いでしょうし。

以前イタリアに18日間行く折に調べた事がありますが、送料や関税など結構な出費になるので、現地でもし必要になれば、郵送の船便で身の回り品だけ送ろうと思いました。

目的や滞在するホテル、日数によって荷物の量が違ってきますが、私の場合は元々衣類を身軽に、必要最小限の持ち物のみでしたから、結果的に送る事無く全て詰め込み、直径40~50cmの大皿3枚(約10㎏)も持参したポチポチシートで万全に梱包し、根性で持ち帰りました。
(やはりワレモノを送るのは不安だったので)
バッグと靴も値打ちの無い姿で連れて帰りました。

使用後の衣類など、遅く着いてもいいなら船便郵送にされたら宜しいかと思いますよ。
これが一番安いと思います。
現地の郵便局にパッキンも売ってます。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント