退会ユーザ @*******
05/07/09 10:57

Re: ギリシャの情報お願いします。

ギリシャは広い・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ギリシャの情報お願いします。

ギリシャは広い、そうですよね。

旅程は、アテネ→カランバカ→デルフィ→オリンピア→アテネです。
    毎日のように、バスで300~200km移動します。
    自由時間は全くありません。
    でも、20時頃まで明るいようなので、
    ホテル周辺をフラフラ散策してみたいなぁと
    悠長なことを考えています。

ミニクルーズはエギナ島、ポロス島、イドラ島に行くそうです。
    紫外線を浴びつつも、デッキに出て楽しんだ方がいいんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/09 19:58

スブラキ・ムサカ

肉料理のスブラキやムサカというものを食べました。ツアーで、どの程度の自由度(料理選択に関して)があるかわかりませんが、食べられることを祈ってます。

あと、現地の人に聞いたのでは、「タジキ」だったか・・・うろ覚えですが、さっぱりした前菜のような、つまみのようなものがありました。中にしょうがが入っていて、私はしょうがが苦手だったので、食べられませんでしたが・・・

また、コーヒーは、ほとんどがインスタントでした。安いところでは、お湯と、ネスカフェの1回用の小袋が出てくるといったところもありました。

依然、アテネを皮切りに、bambooinさんが回るところも含めて、2週間くらいレンタカーで回り、最終的にテッサロニキから、ロードス島に回りました。

ほかの方もおっしゃっているように、暑い!じりじりと、蒸し暑かったです。

日焼け止めのほかに、サングラス、帽子または日傘があればいいでしょう。

カランバカにいくということは、メテオラですね?
    bambooinさんが、女性なら、
    修道院では、女性がズボンをはいていると、腰にスカート状に大きな布を巻かなくてはいけません。ほとんど用意されていますが、自分で、大きめのスカーフを持っていくと、簡単です。ほかにも、教会では、やはり注意されます。肌の露出が多い服もタブーです。暑いので、タンクトップを着ている場合は、やはりスカーフなどで、肩あたりを隠すといいでしょう。

ギリシャの海では、(特に島では)女性がトップレスのことが多いようです。最初びっくりしてしまいました。といっても、強制されるわけではありません。

あと、部屋に、蚊がいたことがあり、非常に困りました。夜中なので、ホテルの人に言うのも面倒くさく我慢しましたが、悩まされました。それ以来、携帯蚊取りを持ち歩いています。これは、どこでも暑いところはそうでしょうけど・・・

どこも、遺跡にたどり着くまで、そして遺跡の中と、たくさん歩きます。歩きやすい靴をお勧めします。