泊まったこと有ります(^^)

10年ほどまえですが3泊泊まりました。古い情報で申し訳ないのですが・・・。2ブロックほど先には、間違っても足を踏み込まない方がいい道があるので気をつけて!とガイドさんに言われたのを覚えています。ホテルのレストランで一回食事しましたが、ステーキがまぁまぁ美味しかったと思います。夜は人通りが少なくなるので気をつけてください。私たちは近くのショッピングセンターに行き、帰り怖くなって走って帰ったことがありました。環境はそんなに変わってないと思いますので、夜の帰宅時は絶対タクシーがいいと思います。帰国当日ですが、ホテルのドア前に黒人が居て、荷物を持ってやるといって取っ手に手を掛けられ怖かったのを覚えています。当時、アメリカに住んでいた弟に話すと、渡してたら絶対に速攻持ち逃げされていたよ---と言われました。怖がらせてばかりですみません。是非、タクシーで安全な旅を楽しんできてください(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジュジュ子さんありがとう!

ジュジュ子さん、怖がってないから大丈夫ですよ~♪
    でも私は様々な国で様々な人たちに会いましたが、どうにか無事に乗り切ってきました。多分それは、皆さんの注意を頭のどこかに入れてるからだと思います。特にメトロは危ないですね。先月ローマでも同行の女性がスリにバッグの中身を取られそうになりましたが何とか助かりました。上海や北京、シンガポール韓国でも乗りましたが大丈夫でした。まだメトロは人がいるからましですね。暗い道やエレベーターの中で黒人の複数男性と一緒の時は脇の下に汗が。。フーって感じです。
    だけど、海外は大好きです~☆わくわくドキドキがたまりません!でもでも娘が同行なので今回は注意に注意を重ねて安全な旅をしてきますね。ありがとうございました~☆

• いいね! 0
    • コメント 0件