06/03/02 12:58

Re: カプリ島への船、島での過ごし方について

mappyさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

ホテルのフロントで時刻表を貰って、船のスケジュールを
確認しておくことが大事ですね。
ナポリからカプリへのチケットは当日でも十分買えます。
高速船の往復がお奨めかと思います。(カプリで一泊だと往復は駄目か)

カプリでこの時期静かな場所と言えば「サン・ジャコモ修道院」でしょう
マリーナグランデからケーブルカーで上がってウンベルトⅠ世広場を
抜けて小道を行くと ”まるで廃墟か?” と疑いたくなるような人気の
無い静かな修道院に出ます (^_-)
島の上からの眺めは「アウグスト公園」が良いと思います。(人は相当です)

青の洞窟は、波の高低に左右されますので、島を一周する遊覧船も
お奨めかと思います。
僕らは洞窟は波では入れなかったのですが、この遊覧船で素晴らしい海の
景観を眺められたので ”残念ながら満足” の気分で帰路に着く事が
出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/02 13:37

Re^2: カプリ島への船、島での過ごし方について

ゴンさん、ご親切なレスポンスをありがとうございました。

チケットは、当日でも大丈夫なようで、安心しました。
    この時期でも静かな穴場があるんですね。 サン・ジャコモ修道院をチェックしてみます。

アウグスト公園は、やはり人気スポットなんですね。朝早くとか時間をずらして、みようと思います。

遊覧船も良さそうだし、青の洞窟がだめでも、色々ととプランが組めそうでとても参考になりました。  mappy

• いいね! 0
    • コメント 0件