06/03/02 11:51

Re: プラハ・ウイーン・ブタペスト

昨年、9月にプラハとウイーンへ行きました。
穴場じゃないですけど(ごめんなさい)、気に入ったのでいくつかご紹介。
食べ物はどちらの都市もおいしかったですよ。日本人の口に合うのだとおもいます。量が多いので気をつけてください。

●プラハ
ビアホール「ウ・フレクー」
超有名店ですね。
混んでますが、回転率がいいのですぐ入れると思います。
日本のビールが苦手でも、ここのはいけるんじゃないかと思います。
値段もお手ごろ。(プラハの物価からみると高いようですが)
ビールってこんなにおいしかったっけ?とか思っちゃいました。危険です。

マッチ
お土産にどうぞ。箱のデザインがかわいい。安い。軽い。

ガラスのアクセサリー
プラハ城黄金の小道にあるガラスのアクセサリー屋さん。海外らしく大き目のモノがあるのでなかなか良かった。値段はぼちぼちします。

マトリョーシカ:いたるところにあります。他の方のレスにもありましたが、なぜこれがチェコにあるのでしょうか?ご存知の方いらしゃいますか?

スーパー:テスコに行きました。食料品階でお菓子やらビールやらいろいろ買い込みました。物価が安いのでお買い得感があり満足。

●ウイーン
美術史博物館内のゲルストナー
博物館に行ったついでにどうぞ。入場しないとカフェにはいけないようなので、空いてます。内装はよくガイドブックに載っているように豪華。他と違う感じで面白いですよ。

オペラ座
時間が決まっていますが、ガイド付きで内部見学できます。オペラを見に行かれるな別ですが、お手軽に見学できておもしろい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: プラハ・ウイーン・ブタペスト

willyさま、こんにちは。
    色々とご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    どんな小さな情報でもうれしく思います♪

ガイドとか何冊も読んでますがガイドの説明だけでどのお店に行こうか決めるのって不安だったりします。
    でも行かれた方の正直な感想が聞けるのってとても助かります。
    プラハではウ・フレクーぜひ行こうと思います。
    美味しいビール楽しみだなぁ~

マッチ&ガラスのアクセサリーがおすすめなんですね。
    マッチなら軽いから良いですね。ポイント高いです!
    ガラスのアクセサリーは母が喜びそうな情報です。
    マトリョーシカはプラハの街では目立ってるみたいですね?

テスコに行くのも楽しみにしてます♪
    物価が安いってのはうれしい限りです。

美術史博物館内のゲルストナーは必ず行こう!と思ってます。
    あの雰囲気は(ガイドで見ただけですが)興味あります。
    オペラ座も内部見学なら手軽で良いですね。

たくさんの情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件