ありがとうございます

"2週間行く"ということだけ決めたものの、大丈夫か?というくらい何も知らなくて・・・。とても親切なアドバイスありがとうございました。そして、いくつか質問をしても良いでしょうか?お願いします。
1.YHは個室タイプもあるのですか?
2.YHでは自炊もできるのですか?
何も知らなくてごめんなさい。
それから実は2週間フランスに行こうと当初は考えてましたが、フランス滞在は一週間にして、その後電車に乗ってベルギーに移動するのはどうだろう。。。と考えてます。電車で1時間半ほどみたいですし、1時間に2本程度出てると思いますので私でも大丈夫かなと。なんせ日本にいても電車に乗って遠くまで行くのは自信が無くて。

自分で行くと決めたのにもかかわらず、なにやらマリッジブルーのような(まだ経験してませんが(^_^;))、そんなそんな気分でしたが、がんばれそうな気がしてきました(^^)v

長くなりました。これからも?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/02 14:18

ベルギーにも行くなら

1 ごめんなさい。HPでチェックしたら、パリのYHはいつも込んでいるため、効率上、ドミだけのようでした。
    シングル、ツインがあるYHは沢山あるのですが。ドミ(相部屋)といっても、YHによっては2人室からあり、3,4、6,8人用より割高です。
    皆、より安い部屋を選ぶので、ドミで予約した上、2人室を選ぶと1人で占有できたことが大半でした。
    一応、あとで誰かが来るかもしれないと言われますが、来たためしがありません。
    個室予約とは、最初からツインのシングルユーズを保障されたものです。全くのシングルもありますが。

2 YHといえば自炊と言う感じです。日本とドイツのYH以外はたいていキッチン付きです。中には2,3もあるところも。YHに泊まり、自炊、これが最も安上がりな旅です。

YHに泊まれば、寂しさとは無縁なので、ブルーな気分も吹き飛びますよ。ドミも体験してみませんか? 1泊だけでも。合わなければ、ホテルなどに移ればいいのですから。もっと早くから知っていればと、後悔されている人が多いので、お勧めしました。

女性の一人旅にはYHほど最適な宿はないと思っています。YHに泊まれば世界中(といっても女性一人のおすすめは欧州中心に50カ国くらいですが)、女性一人でも安全に旅できますので。

ベルギーにもいくなら、新発売のベネルクス・フランスパス(2ヶ月のうち、好きな4~10日間乗り放題、4日用3万3900円)が便利です。ブルージュやアムステルダムにも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

早速質問に答えていただき本当にありがとうございました。
    そしてマルコポーロ3様に頼りきりですみません。今回して下さったようにいつか私も誰かに伝えられるように、2週間の旅で成長してきますp(^^)q
    今回の旅は、今までに選択肢の無かったYHに今回始めて挑戦してみようと思います。初めてなので2人部屋を予約しようかな。
    YHのことからチケットの情報まで本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件