皆様の回答ありがとうございます、つづき

皆様、たびたび失礼いたします。

ノンアルコールのおすすめについても、色々ご紹介いただき感謝感激です、ありがとうございます!

<またタビ様、>
ペリエでフルコースのフレンチの目撃情報、嬉しいです。実際いつもそんな感じです。
形だけシャンパン1杯をオーダー、というのもアリなんですね。
(なんとなく、オーダーしたからには飲まないと、という固定観念がありました)
飲まないとカッコがつかないシーンがあった場合にはトライしてみたいと思います。
また、中国での表現まで教えていただき、ありがとうございます。
機会があったら使ってみたいです。

<frizzante様、>
私もfrizzante様と同じく、昔は最初の1杯だけ、一口、頑張ってやっていました。
そして同じくアルコール消毒用の綿もダメなので、事前に伝えて切替をお願いしています。

デザート類には考えが及んでいませんでしたが、確かに大いにあり得ますね。。!
海外でいただくときにも十分気を付けなければ、と勉強になりました。
チーズフォンデュは熱で飛ぶから、といわれ調子に乗ってぱくぱく食べていたら、タイのパタヤでえらい目に遭ったのも思い出しました。。

”キノット(chinotto)の実で作られたコーラのような飲みもの。”
ウィキで調べたら、サンペレグリノ社のCHINOなどがメジャー・ブランドとのこと。
とっても気になりますので、いつか現地で飲んでみたいです。
サンペレグリノ自体は大好きで、いつも愛飲しています。

そして、お店に行ってノンアルコールカクテルを作ってもらう、というのも今更ながら目から鱗です。。
飲めないからと海外では敬遠していたのですが、新しい楽しみ方が広がりそうです。
細やかなアドバイス、嬉しかったです。ありがとうございました。


最後になりますが、今回質問させていただいたことで同様の体質の方からのアドバイスをはじめ、
複数の表現方法や伝え方を知ることができて本当に勉強になりました。
改めてお礼申しあげます、皆様本当にありがとうございました。
このサイトでは今後も旅に関する質問をさせていただくことがあるかと思いますので、
その際もしご存じのことやアドバイス頂けることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント