追加 ロプチュー

追加情報です。

ダージリン産の農園の名前だそうです。

ピンクとグレイの袋が合ってピンクの方が高級です。昔は 8分ティーといって入れるのに八分という指定がありました。 ちょっとした黒い虫みたいなカタマリで 普通に紅茶を楽しんだあと、この出し殻?を牛乳にいれて沸騰させないように暖めて作るミルクティーは絶品です。

いまは このカタマリが小さくなって 3分程度になっていますので 2番煎じのミルクティーは・・・やや味が薄くなった気がします。

でも ご注意下さい。 インド、とくに デリーやボンベイなどでも
銘柄品なのか市中ではほとんど手に入りません。 紅茶専門店としょうするお土産やさん?などでも気をつけないと イミテーションが多いんです。

むかし 当地のナショナルフラッグの人のお土産が それで指摘したら
目茶目茶に赤面して 次のときにあらためて大きなのを貰った覚えがあります。 

普通の紅茶もおいしいですがくれぐれもお土産用の缶は買わないように。 地元の人が買う紙パックが おいしくて安いのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追加 ロプチュー

あら、まぁ、そうだったんですか。
    私って、何にも考えもせず脳天気に、ただ貰ってたんだ。
    あらためて彼に感謝、そしてぼうふらおじさん、有難うございました。
    今度、紅茶を買いに出かけたいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件