退会ユーザ @*******
15/10/28 04:56

Re: ミャンマー入国と東南アジアの航空券(オープンジョー)

ミャンマー(ヤンゴン)を旅程に入れると、バンコク経由かホーチミン経由になるのだと思いますが、ヤンゴンからの陸路移動に多くの無駄な時間を費やすか、空路でバンコクに戻ることになると思います。オープンジョーにするなら、カンボジア・タイになるかと思います。

その場合の旅程を作成してみました。

① 成田→プノンペン(カンボジア)-空路
② プノンペン→シェムリアップ(カンボジア)-バス
③ シェムリアップ→バンコク(タイ)-バス
④ バンコク→ビエンチャン(ラオス)-鉄道
⑤ ビエンチャン→コンケーン(タイ)-鉄道
⑥ コンケーン→メソート(タイ)-バス
⑦ メソート⇔ミャワディー(ミャンマー)-トゥクトゥク
⑧ メソート→スコータイ(タイ)-ミニバス、ピッサヌローク経由かも
⑨ スコータイ→バンコク(タイ)-バスか ピサヌローク→バンコク-鉄道
⑩ バンコク→成田 (空路)

3週間なら、この旅程でカンボジア・タイ・ラオス・ミャンマーへの訪問が可能になります。2週間なら、どこかを端折ってください。鉄道はいずれもバスへの変更が可能です。

⑦ メソート⇔ミャワディー(ミャンマー)ですが、ミャンマーの国境チェックポイントにパスポートを預けて、10米ドルまたは500タイバーツを支払うと、1日のみですが、ミャワディーの街を散策できます。ただし、地域情勢により、国境が閉められるかもという、ごくわずかなリスクがあるので、直前の情報収集をしたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ミャンマー入国と東南アジアの航空券(オープンジョー)

モデルルートのご提示ありがとうございます。
    ミャンマーはやはり短期旅行で向かうのはハードルが高いようですね。。
    しかしミャンマーは何日か滞在してみたいので空路往復でルートを考えてみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件