ありがとうございます

>日本では23種類しか手に入らないですね。

★この23種類という限定された数字がスゴイですね。
 僕の従兄に医者崩れがいて、「崩れ」とはいえ、彼の医学とその周辺に関する知識、およびその話し方には思わず引き込まれてしまいます。 もう10年も前になると思いますが、『DNAの進化と神経系の進化』みたいなことに関することを話してもらったとき、是非、ガラパゴス(当時はマダガスカルもそういった場所であることを知らなかったです)とかに行きたいと思いまして、こんにちに至ります。
 その彼は遠方に住んでいてあまり会う機会がないのと、体重が110Kgもあるので、とてもアフリカまで体力が持ちそうにないので、仕方なく彼に匹敵するだけの知識を書物から得ようと言うのが、今回のスレッドの目的なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正です

>日本では23種類しか手に入らない

23種類でなく23種類です。カンマを入れた積りでしたが入って
    いませんね。

丸善書店へ行けば一通り見られると思います。最近行っていないので
    確かではありません。

*ツアーでは現地の本屋へ行く時間が取れない可能性がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

・・(^。^;) ん?

>23種類でなく23種類です。

★同じに見えますが、23種類(2~3種類)という意味でしょうか?

>丸善書店へ行けば一通り見られると思います。

★シャープ&フラット さんは、首都圏とかにお住まいですか?
     ヒューブーンの住む地方都市では、丸善といえば薬局です。
     東京とかで手に入るのであれば、上京したときに捜してみますぅ。