補足の訂正

補足の訂正です。

>実はBad Friedrichshall近辺は隣の交通局HNVの範囲ですが、
>VRNからはPreisstufe 7のチケット(すなわち9.70EUR)で行けるはずです。

と書きましたが、正しくは以下に説明がありました。

http://www.vrn.de/vrn/frei/tickets/003843/index.html

werden folgende VRN-Fahrscheine der Preisstufe 7 「ohne zeitliche Einschränkung」 anerkannt:

すなわち、「時間制限のない」Preisstufe 7のチケットならOKということで、OKなチケットが次にまとめてあります。Tages-Karte(1日乗車券)は使えますが、時間制限のある1回乗車券(Preisstufe 7の場合は360分)は使用できませんでした。よって、VRNの検索で価格が出てこなかったものと思います。

考えてみると、わたくし個人も1回乗車券でBad Wimpfenとかこの辺に行ったことはありません。Preisstufe 7のTages-Karteを使ったかと思います。これは1名17.20EUR、2名20.70EUR、などです。

よって、まとめると、

Heidelberg -> Osterburken -> Würzburg
ならば、VRNのPreisstufe 7の1回乗車券9.70EURでOK

Heidelberg -> Bad Friedrichshall -> Würzburg
ならば、VRNのPreisstufe 7の1日乗車券17.20EURでOK

なお、VRNのPreisstufe 7の1日乗車券ではBad Friedrichshallなら行けますが、Heilbronnへは行けません。また特に朝の時間の決まりはなく、9時前からでも使えます。

以上です。

蛇足
>日付のところで「13文字以内でテキストを入力してください」と出てそれ以上先に進めないのです。
日付はカレンダーとか使ってマウスだけで入れられるのでは?自分で入力する必要ないですけど。

>このチケットは普通にDBの窓口で購入できますか?
わたくしは窓口が嫌いなので、窓口でしか買えないもの以外使うことはありません。よって、不明。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント