マルコポーロ3さんの言うとおり。1日で2万円得することもあります♪

マルコポーロ3さん、どーも。

>>と言うわけで新幹線、特急乗り放題のすごいパスです。で、1日でも
>>使わないともったいないです。バチがあたります。そこで、みどりの
>>くつしたさんのような意見となるわけです。

その通りなんですね(笑)。

いま、西欧で6~8時間程度列車に乗ると、
一万円くらいかかります(涙)。

また、ツインの宿はユースでない限り、
安くて一万円するでしょう。

ということは、
ユーレイルパスを使って、列車の座席で寝れば、
一晩で2万円得することになるわけです!

貧乏旅行をしているのに、
1日移動せずに、普通のホテルに泊まれば、
その2万円を捨てていることになります。

だったら、移動するに決まってますよね(笑)。

だから、ユーレイルパスを買ったら、人格は変わるんですよ。
それで、「人間って、セコイものだよなー」という
人生哲学が得られるわけです。

ですから、ユーレイルパスを使い始めたのに、
最初の計画通り、「この町に3日滞在」なんて
有り得ないんですよ。

だから、ユーレイルパスがあるのに、日本で旅行計画を立てること自体が、間違っているんです。

でもこれは、マルコポーロ3さんや僕のように、
経験してみないとわからないんですよね。

みどりのくつした

注)「みど」ではなくて、「みどりのくつした」と署名を入れているのは、検索が便利になるためです。
たいした意味はないので、気にしないでください。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント