06/03/02 03:16

感謝です。

>マルコポーロ3さん
さっそくの情報、ありがとうございます。
ドイツYH協会のHPを見たのですが、ピルナ・コピッツYHとは『Pirna』のことでしょうか?
駅から徒歩25分とのことですが、ピルナ駅というのがあるのですか?
初歩的な質問ですみません。
あと、もしコチラに宿泊した事がありましたら、施設の雰囲気など簡単に教えていただけると嬉しいです。
駅から25分の道の感じ(暗い、森など)も教えて頂けると助かります。

ドレスデンは元ホテルですか、凄いですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/03 00:26

PIRNA

ドレスデン中央駅からSで23分とあります。ケーニヒシュタイン駅との間ですね。ケーニヒシュタイン駅は無人駅なので、しかも駅周辺はさびれているので多分荷物の預け入れは無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/03 21:22

ありがとうございます。

ピルナは途中の駅なのですね。
    ケーニヒシュタインは寂れていますか...じゃあラーテン付近で預かってもらえそうな所を見つけるか、最悪は荷物もちで見る感じですね。
    ラーテンかケーニヒシュタインで泊まれれば、そこで預かってもらえるかなと思ったのですが。
    たぶんドレスデンのYHにお世話になると思います。

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/02 09:34

ピルナYH

私はドレスデンYHから日帰りしたので、ピルナYHには泊まっていません。行った時YHマークを見かけて、帰国後、ドイツYH協会のHP(英文)をチェックしたら、ピルナ駅から1.5kmとなっていました。

HPのピルナYHが私が紹介したYHです。

手元のヨーロッパ2000円の宿の本には徒歩25分と載っていましたので、そう書き込みました。HPには郊外のリクレーションエリアにあると載っていますが。

荷物などを考えるとドレスデンYHの方がいいかも知れませんね。東京から鎌倉へ行くようなものなので。

こちらは2000円の宿に中央駅からYHまでの詳しい手書きの地図が載っています。もし、泊まるなら図書館でコピーされては。

旧東独のYHのいくつかは特権階級だった共産党(統一労働者党)の保養宿泊施設(一般のホテルより豪華)が転用されています。ここもその1つらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件