Q&A

チェンマイ:トレッキングツアー、チェンマイとバンコク:宿泊施設教えてください。

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

ゴールデンウィークにタイへ女一人旅をしようと考えています。
一人旅はバックパッカーでヨーロッパではしたことはあるのですが、アジアは今回が初めてです。
チェンマイとバンコクを中心に、それぞれ3日ずつを考えているところです。(飛行機は取れました。)

そこでまず、チェンマイのトレッキングツアーに参加しようと思っていますが、ゲストハウスなどに泊まると勧誘されることが多いと聞きましたが実際どうなのでしょうか。

トレッキングツアーに参加された方、お勧めの会社や、また宿泊をしながらそこのツアーに参加した方などいらしたら、アドバイスなどお願いします。それから、宿泊施設のお勧めもお待ちしております。
ツアーは日帰りか1泊2日で。言語は日本語、英語といません。
内容は、象に乗れて、山岳民族に出会えれば十分です。
また宿はYHのような宿で、安いところでドミトリーでも構いません。女一人でも泊まれるようなところで、何かご存知でしたら教えてください。

最後に同様に、バンコクでの宿のお勧めもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/02 08:40

どちらも国際YHをお勧め

私は参加しませんでしたが、確かチェンマイ国際YHでやっていました。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるタイYH協会のHP→国際YHのHPで確認してください。
    2年前でホットシャワー、トイレ付きシングル150B、さらにエアコン付きは250Bでした。

他に4軒のYHがあります。

バンコクではバンコク国際YHがドミ70B、エアコン付き120B、シングル280B(エアコン)をおすすめです。人気があるので早めに予約を。日本YH協会のHPでオンラインでできます。
    他に5軒のYHがあります。

タイでは、概してゲストハウスよりYHの方が清潔で安全です。女性一人にはYHを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらも国際YHをお勧め

早速ありがとうございました。
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    予約がまだ出来ることの祈って、これからアクセスしてみます。
    ちなみに、チェンマイYHのページをみると、ツイン、トリプルが目立ちますが、一人でも泊まれますよね?検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件