新婚旅行ではこういうルートでした。

 ご結婚、おめでとうございます。
 私は、1992年に、新婚旅行で下記日程で行きました。
 その2年前に一人で行った経験から、自分で作った日程で行った
ので、参考に見てください。
 6/26~27 VanCouver→Jasper(VIA Rail)
  ~29 Jasper 滞在
  30   Jasper→Columbia Icefield→Lake Louise(泊)
                      (レンタカー)
 7/1   Canada Day(カナダの独立記念日)
       Chateau Lake Louise 内外で記念式典
     Lake Louise→Banff(泊)
花火大会
  ~3  Banff 滞在
  4   Banff→Calgary(レンタカー)

やはり6月下旬~7月最初があらゆる点でベストです。
   日照時間が長い。午後9、10時頃迄明るい)
   朝晩に動物をよく見かける。
   そこそこの寒さで、十分山の雰囲気を味わえる。特にJasper。
   山や自然がお好きなら、JasperとLake Louise迄の風景、いくつ
  かの公園巡りがお勧め。
   にぎわいが優先の方なら、Banffに時間を割いた方が面白いです
  が、基本的には、歩いたり、ハイキングしたり、馬に乗ったりと
  行ったアウトドアを楽しむことで、感動、思い出は違います。
   7月1日はカナダにとっては特別の日ですので、どうせならその
  日に滞在されれば、さらに思い出深いものになります。

  ご質問されていた内容以上の事を列挙し、失礼を致しました。
  どうか、参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント